【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あみぐるみ*くまのバッグチャームととブローチ
暑いので涼しげな色で くまさんを編みました。
ボーっとしていたら8月も今日で終わりなので慌ててアップです。

小さな目と短い足がチャームポイント(^^♪
高さは10センチくらいです。

バッグチャームにはレジンでつくったキューブを合わせて涼しげに。

b1708a1.jpg

b1708a2.jpg


使用糸:コットン・ニィートs
使用針:かぎ針4号


とぼけた感じが気に入ったので色ちがいをもっと作ってみたいです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2017/08/31 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
ニワトリのあみぐるみ





明るい年になることを願ってカラフルなにわとりを編みました。
頑張ってバランスをとれば自立します。

使用糸 : マンセル毛糸メリノレインボウ(並太)
使用針 : かぎ針5号




今年もよろしくお願いいたします






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/01/01 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
ピンクのくまさんポシェット
クマさんのポシェットをつくりました。
小さな子も孫もいないので
小学校バザーに出しました(*^_^*)




途中はぶたさん???
b1611a11.jpg

目鼻をつけたら、なんとかになりました。






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/12/27 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
クリスマスソックス☆かぎ針編み
クリスマスブーツを編みました。

クリスマスカラーの適当な糸がなかったので、リボンと星のスパンコールでクリスマス味をプラス(したつもり)。

今年はほとんどクリスマスの準備をしていなくて、これが唯一のクリスマスの手作品です。

加工後 (002)



こちらのブログの編み方を使わせていただきました。
→ Crochet with Ricky
  * 編み方


ちょこっと飾っても、小さなお菓子を入れてプレゼントに添えても可愛い
残り糸で、短時間でできるのもいいですね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/12/25 13:16 】

| 小物 | コメント(0) |
残り糸でドミノ編みブランケット♪
残り糸を使いたくて去年から編んでいたブランケットが出来ました(*^_^*)
ドミノ編みです。(参考:『ヴィヴィアンの楽しいドミノ編み』



棒針8号使用。ひとつのモチーフは約9センチ角。10×12、120個の四角で出来ています。

自宅で私が使うものなので、かなりいい加減。
糸の太さがまちまちなので歪んでます。洗ったらもっと歪みそうです(^_^;)
並太~極太はそのまま、極細~合太は組み合わせて2本取りで編みました。
配色も同じ色が隣合わないというルールだけで手にした糸を繋げた感じです。


重さは約700グラム。今の毛糸は1玉のグラム数が少ないものが多いですが、私は1玉は50グラムの時代の人なので
14玉しか在庫が減っていないのかとちょっとガッカリ。
残りの毛糸の重さを量ってみようかと思いましたが、恐ろしいので止めました(笑)



残り糸ブランケット2号も編み始めています。

b1610a2.jpg

この編み方は今回ネットで初めて知ったのですが、お喋りしながらでも、テレビを見ながらでも、まず間違えないのが嬉しいです。

編み方はこちらから。とても詳しく説明してくださっています。
「かぎ針編み簡単ブランケットの作り方



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/11/06 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
