プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:プチブライス
プチブライス、今度はカエルさんになりました

d130916pbf1.jpg

水のイメージで透明感のある飾りやメタルっぽい水色のビーズを使っています。

きょろきょろお目めのカエルさん。
何故か沢山持っている動眼が使えたのが嬉しかったのでした(^_^;)

プチブライス、後姿もカワイイです(*^_^*)

d130916pbf3.jpg d130916pbf2.jpg d130916pbf4.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : プチブライス ハンドメイド 編み服 カエル

DATE: CATEGORY:プチブライス
猫さん服に続いて今回はうさぎさんの服です。
森でつんだ花を飾った、夏毛の野うさぎのイメージ。

d130916r4.jpg


後ろにつけたリボンに尻尾の梵天をつけました。

d130916pbr1.jpg d130916pbr3.jpg d130916pbr2.jpg

プチブライスは角度によって色々な表情を見せてくれるので
つい写真をたくさん撮ってしまいます。

冬になったら真っ白な冬毛のうさぎさん服もつくろうと思います。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : プチブライス ハンドメイド うさぎ服

DATE: CATEGORY:プチブライス
ちょっと早いけれど、ハロウィンの仮装をイメージして
プチブライス服をつくりました。

d130916c3.jpg

尻尾はワイヤーを入れてワンピースの後ろにつけています。
耳帽子には三日月のチャームをつけて揺れる飾りに。
洋服についているチャームは木馬です。
右肩につけた三角の飾りがお気に入りです(*^_^*)


d130916pbc4.jpg d130916pbc2.jpg d130916c1.jpg


耳をつくったら、うさ耳もつくりたくなってしまいました。
次回はうさぎ服かな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : プチブライス ハンドメイド 編み服

DATE: CATEGORY:プチブライス
プチブライスをお花で飾りました。

pbfb11rps20130501_092300.jpg


プチブライスは身長約11cmのお人形です。
小さいので洋を縫うのは大変だけど、編み物なら小さいので
簡単なものならすぐに編めます。
お花で思いっきり飾ってみました。

pbbf33rps20130501_092713.jpg pbbf22rps20130501_092539.jpg pbbf44rps20130501_092819.jpg pbbf55rps20130501_092923.jpg

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

tag : プチブライス あみもの ハンドメイド

DATE: CATEGORY:プチブライス

バザー用のシルバニア服のラッピングが終わったので

久しぶりに自分用のハンドメイドです。

10月なのでハロウィン服   

h2012bb.jpg

 

粘土小物は数年前に作ったものをひっぱり出してきました。

箒は100円ショップ、ナチュラルキッチンで買ったお気に入りです。

 

プチブライス、角度によって表情が変わるので

好みの表情を出そうと いろいろ撮ってみました。

ちょっと怖い顔、妖艶な顔にみえることもあるけれど

私は可愛いやさしい顔が好きです。

 

ひとつに絞れなかったので 5枚をまとめてみました。

わが子のアルバムをつくっている気分。

子どもの写真って、同じようでもほんの少しの表情の変化を全部保存しておきたいですよねҤ褳

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ