【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンデレラドレス その2

 

以前、リカちゃんのシンデレラドレスをご注文いただいた方に

今度は別のお人形さんの お揃いドレスのご注文をいただきました。

 

でも、今度はちょっと難題!

お人形さんのサイズと写真だけで作らなければならなかったんです。

 

型紙も無くて、実際の人形がないなんて。。。

 

お孫さんへのクリスマスプレゼントにするため

内緒なので人形を持ってくることが出来ないというんです(>_<)

 

初めに聞いたのはサイズ

頭周り 28センチ

首周り 13センチ

肩幅  7センチ

ウエスト 22センチ

首からウエストまで 5センチ

ウエストから下 14センチ

 

このくらいのサイズだと

ぽぽちゃんとかメルちゃんのような抱き人形?

と思っていたら後から写真が送信されてきました。

 

 

081222201.jpg

 

ぽぽちゃんやめるちゃんならなんとかなるかも。。。

という期待は裏切られ見たことの無いお人形さん。

 

着ているお洋服、フリフリで可愛い!

こんなに可愛くできるかなぁ。。。プレッシャー(-_-;)

 

技量を超えた注文、安易に受けるものじゃないと

後悔しながら制作開始。

 

ちゃんと着られるという確信が持てないまま、出来上がったのがこれです。

08122201.JPG

 

お人形さんに着せてみて

わぁ~可愛い♪ と自分で褒めてあげられないので欲求不満(笑)

 

着られなかったら手直しすると言って置いてきたけれど

プレゼントにもらったお洋服が大好きなお人形さんに着られなかったら

もらった女の子はガッカリでしょうね。。。

 

 

昨日の日記の帽子と このお洋服、

慣れない注文が重なってちょっと疲れました。

 

こういうときに限って小物の売れ行きが良かったりして

ボックスはガラ空き状態。

 

波にのってたくさん作って持って行きたいところだけれど

年賀状は書いてない

大掃除もしていない

子どもたちは冬休みに突入

 

今週末には帰省なのにどうしよう~!!!

 

 

日記書くより、年賀状書けって!?

 

 



【 2008/12/23 00:00 】

| リカ・ジェニー他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
リカちゃんのシンデレラドレス

 

シンデレラドレス(のつもり)です。

 

08120103.JPG

 

お孫さんへのクリスマスプレゼントにしたいと頼まれてつくりました。

 

うちのリカちゃんが試着。

08120102.JPG

 

髪をアップにしたかったのだけれど

いろいろいじっている時間がなくてそのまま撮影。

 

ペチコートでスカートを膨らませると

ちょっとゴージャス???

 

今ひとつシンデレラに見えないのは

りかちゃんの丸顔のせいにしておきます(^^ゞ

 

ガラスの靴でもセットしたらそれらしいけど、無理。

 

 

いろいろなドレスを参考にさせていただきました。


当店オリジナル日本製ドレスPure Princessシリーズ<ドリーミングシンデレラ>

 


これで完璧☆プリンセスセット!<シンデレラ> カチューシャ・チョーカー・手袋つき

 


42%OFFディズニープリンセス 、ハロウィン、子供服 、シンデレラ、バレエ、コスプレ、衣装 パーティー 結婚式 二次会 演出 / Cinderella Ballerina Child 6833

 

↓大人用も結構あります。

 


42%OFFディズニープリンセス シンデレラ ハロウィン、コスプレ、コスチューム、衣装 パーティー 結婚式 2次会 演出 / Cinderella 6658

 


42%OFFディズニープリンセス、 シンデレラ、ハロウィン、コスプレ、コスチューム、ウェディングドレス、衣装、 パーティー 結婚式 2次会 演出 / Cinderella Prestige Adult 6659

 


ディズニープリンセス ドレス シンデレラ

↑本格的すぎ!?

 


リカちゃん ミキちゃんマキちゃん おゆうぎドレスセット シンデレラとおうじさま

↑ピンクのシンデレラもカワイイ。

 


バービー・アズ・シンデレラ

↑さすがバービーは大人!

 

 



【 2008/12/02 00:00 】

| リカ・ジェニー他 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ジェニーちゃんのドレス☆



今週は思うように手づくりタイムがとれなくて、
出来上がったのはジェニーちゃんのドレス一枚だけでした。

レンタルBOXのお客様の注文の長袖ドレスです。

生地はお客様の持込だったのですが、
結構厚めのストレッチ生地です。

ストレッチ素材に慣れていないので
とっても縫いにくかったです(T_T)
ミシンが上手く使えなくて、
ほとんど手縫いで仕上げました。


写真が上手く撮れてませんが、
こんな感じです。


グリーンドレス


とってもこだわりのあるお客様なので
気に入ってくれるといいんですけど。。。


写真のドレスの下には
こんなペチコートをはいています。


ペチコート


一番下は6枚重ねになっていて、
これをつけると裾にボリュームが出て、
とっても豪華になるんですよ(*^_^*)

これは、うちのジェニーちゃんのです。
売りません。

気に入っているのですが、
だいぶ汚れてます(^_^;)

何枚もレースをつけたり、ギャザーを寄せたり、
メンドウだったので、
もう一枚つくる気にはならないなぁ。

とりあえず、洗濯してみます。




【 2005/11/26 00:00 】

| リカ・ジェニー他 | コメント(10) | トラックバック(0) |
小さな小さなソックス編みました♪




小さな小さな、ソックスを編みました。


ソックス





レンタルBOXのお客様のお人形(多分バービーちゃん)の靴がないから、
靴下でも編んで欲しいということでした。

そのお人形さんを洋服を作るためにお借りしたのですが、
かなり古いようで、肌の色は変色し、
足先が壊れて、糸を巻いて修理してありました。
そして、買ったときそのままのようなカラフルな洋服を着ていました。
洋服を作って欲しいというくらいですから、思いでもあり、
大切にされているんでしょうね。



そんな大切なお人形さんへ、私も心をこめて編みました。



うちのジェニーとリカに試着させた写真です。


ソックス 着用




小さいけれど、暖かそうでしょ?


【 2005/10/19 00:00 】

| リカ・ジェニー他 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
