【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マグネットデコ*くま、うさぎ&スイーツ
前回に続いて粘土の動物マグネットです。
いつも小学校バザーに出しているようなものをレンタルボックス用につくりました。子どもたちには好評ですが、レンタルボックスは年齢層が高めなので需要あるかなぁ。売れなかったら秋のバザーに持って行きます。

くま、うさぎの耳が取れてしまわないかと心配だったので、少しでも丈夫にと思いレジンで固めました。テカテカです(^_^;)

ダイソーのマグネットフック(2個入り)を使っています。
b07101DSC_1206.jpg

こちらもダイソーのマグネットバー(4本入り)。長さは10センチです。
b07102DSC_1207.jpg

b07103DSC_1209.jpg



こちらのお店に置いています。
「手づくり小物Mrs.佳津子」 
千葉県千葉市花見川区幕張町 5-200-5
  043-272-6877
営業時間 月~金 AM10:00~12:00 PM2:00~6:00
定休日 土・日・祝

mrskazukorps20140701_083607.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/07/10 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
粘土の動物マグネット
樹脂粘土(プロフェッショナルA)でつくったクマ、ウサギ、パンダをマグネットに貼り付けました。





マグネットどうしが くっついたり反発したりして、ラッピングにひと苦労(^_^;)
3つセットにしてレンタルボックスに置いてます。


b07082DSC_1172.jpg


ほとんど丸で出来ている動物たち。顔は、筆のお尻につけたアクリル絵の具を優しく、そっと置きます。柔らかい粘土は触っているだけで穏やかな気持ちになれますよ(*^_^*)
秋の小学校バザー用にも そろそろ作りためようと思います。




こちらのお店に置いています。
「手づくり小物Mrs.佳津子」 
千葉県千葉市花見川区幕張町 5-200-5
  043-272-6877
営業時間 月~金 AM10:00~12:00 PM2:00~6:00
定休日 土・日・祝
mrskazukorps20140701_083607.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/07/08 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
粘土のクリスマスリース
メリークリスマス

今年は粘土の先生に教えてもらって、柊のリースをつくりました。



柊の葉をたくさんつくるのが大変(@_@)

ドングリと松ぼっくりがアクセントです。
余っていた粘土でつくった白とピンクの松ぼっくりもつけちゃいました。
どんぐりが可愛くて気に入っています(^∇^)

クリスマスが終わるといよいよ今年も終わりという感じですね。
お掃除頑張らなきゃ!!
【 2013/12/25 10:30 】

| お花 | コメント(0) | トラックバック(0) |
粘土でちいさなクリスマス☆

久しぶりに粘土の置物です。

色違いで3つ。

サンタさんとトナカイさんをつくろうと思ったのですが

何故かこうなってしまいました(^_^;)

  • ccbhtb.jpg

次回はサンタさんとトナカイさんをつくろうとおもいます(*^_^*)



【 2012/11/30 00:00 】

| 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
にぎやか粘土小物*小学校バザー用

とうとう9月にはいってしまいました。 

久々の更新、今日は夏休み前につくった粘土小物です。

 

長いこと家に眠っていた100均のコンパクトミラーを

粘土や市販のパーツでデコしました。

小学校の手芸クラブで使ったホイップの残りも使いました。

 

028a.jpg

 

029a.jpg

 

 

ミラーよりも長い間 放置されていた、これまた100均のフォトフレーム。

くっついていたのをバラバラにして2つにしました。

あまり考えずに簡単に出来ます(*^_^*)

024a.jpg

 (↑ 実はこれ、バザー用にと作ったのですが、お友達が買い取ってくれました。)

 

 

こちらは手芸クラブのみんなでつくったものです。

恒例のメモスタンドですが、今年はちょっと小ぶり。

土台を小さくしましたが、そのぶん数は沢山つくりました。

写真はほんの一部。

写真が上手く撮れていなかったのですがマグネットもあります。

012b.jpg

 

008b.jpg

 

 

去年までは担当班で土台やパーツ作りなど下準備しておくことが多かったのですが

今年はスイーツの型抜きから、細かいパーツづくりまで

地道な作業もみんなでワイワイおしゃべりしながら楽しみました。

みんな随分粘土に慣れてきて、バラや動物たち、とっても上手です。

 

来週からまた手芸クラブの活動が始まります。

11月のバザーに向けて子どもたちが「かわい~」といってくれるもの、たくさんつくりたいです(*^_^*)

 

 



【 2011/09/01 00:00 】

| 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
