プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:羊毛フェルト
船橋西武で開催中の 中山みどり フェルトアート展に行ってきました。
リアルな動物たちの可愛い姿に感動

キットを買うと参加できるワークショップで教えていただいて、茶トラの猫ちゃんをつくりました。
時間内に出来なかったので仕上げはおうちで。指人形です



大きさは約8cmです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:羊毛フェルト
羊毛フェルト、得意ではないのですが時々やりたくなります。
いつも久しぶりで永遠の初心者です。

左上はマトリョーシカのつもりですが、なぜか昭和っぽい…セルロイドの起き上がりこぼしにしかみえません(^_^;)いっそ丸い手をつければ良かったかも(笑)

b04031DSC_0864.jpg


小鳥さん。今回はくちばしを粘土で作りました。羊毛フェルトで細かいパーツをつくる技術がいらないので私向き。
羽のプリント布を選ぶのが楽しいです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 羊毛フェルト ストラップ

DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

ちくちく刺してつくった パンダのストラップです。

羊毛フェルト*パンダ

 

お友達へのプレゼント用につくりました。

なかなか思うように出来なくて 2回やり直してようやく完成。

目の周りの黒をのせるのが難しかった~(^_^;)

 

黒い羊毛が白いところに混じって汚くなってしまったり

なんだか可愛くなかったり。

 

きれいに作るのはどうしたらいいのかな。

上手な人がやっているのを見てみたいです。

 



DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

お久しぶりです。

いつものことですが、時間がないわけでもないのになかなか更新できずにいました。

簡単なものはちょこちょこと作っていたので また少しずつ見てもらおうと思います。

 

4月も もうすぐ終わり。

昼間厚着をして出かけてしまうと暑いくらいの陽気ですが

羊毛フェルトのストラップです。

 

小鳥と巣箱のストラップ

 

革を使いたかったので、巣箱風にカットして組み合わせてみました。

お花のモチーフは合皮です。

本皮のモチーフはお値段がよいので たくさん作りたいときはムリ(>_<)

カシメを打つのが下手なので失敗しないかドキドキしながらやってます。

 

色違いを並べて飾ったら可愛いかな~

DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

 

お久しぶりです。

更新、2ヶ月もサボってしまいました。

毎年新年には、今年こそマメに日記を書こうと誓いをたてるのですが

無理な誓いはいい加減やめたほうがいいですね(^_^;)

三日坊主の積み重ねでここまでやってきたブログ、

これからもユル~イ感じで続けていくことになると思います。

呆れずにおつきあいいただけたら嬉しいです。

 

1月の手芸クラブでつくった羊毛フェルトのうさぎです。

羊毛フェルト*うさぎ

高さ、約5.5センチ。いつもより大きめです。

大好きな巻きバラを持たせました。

簡単に華やかさがアップするのですごく便利なアイテムҤ褳

安易に使いすぎだな~って思うのですがやめられません(笑)

食器棚にちょこんと飾っています。

 

 

おまけ画像ܤ

娘(高1)のちょこっと手づくり*ストラップ。

中学時代の仲良しさん2人にプレゼントしました。

右端のベージュのバラが娘のです。

片翼と剣のストラップ

 

 

 

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ