プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:エコクラフト
久しぶりのエコクラフトです。
レシピは『エコクラフトの素敵なバッグとかご、プチ雑貨』(河出書房新社)から「収納ボックス」。

pb130901a.jpg


ちょっと着たけれど、まだ洗わないくていい服の一時置き場用としてつくりました。
目隠しとほこり避けに上に掛けるカバーもつくりたいと思います。

いつもながら歪んでます(^_^;)
キッチリつくるのは難しいです。
おおざっぱな性格だからでしょうか。。。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:エコクラフト


エコクラフトの情報サイトカントリーB2さんさんのレシピで、
エコクラフトのミニチュアハウスをつくりました。

エコのミニチュアハウス


レシピ通りにエコクラフトを切って貼っていくだけの作業だったのですが、
これが簡単そうで意外と手こずりました。

難しいというのではないのですが、作業は地道で時間がかかります。
まず、アバウトな私には、寸法どおりに切るというのが、難しい(^_^;)
後からなんとかごまかせるところもあったのですが、
椅子なんて歪んでガタガタになってしまいました。

でも、出来上がったら苦労したぶん愛着が湧き、お部屋に飾ってます(*^_^*)

後から娘も作っているので、もし完成したら見てやってください。



これにヒントを得て、粘土の小物を並べたフレームも作りました。
今日は時間がないので、また今度UPします。

これからパパのお弁当を作らなきゃ~!!!




DATE: CATEGORY:エコクラフト
前の日記に書いたフモフモさんがゆっくり寝られるように(?)
エコクラフトでかごを作ってみました。
かごの中にもう2品、クローバー柄の小さなグラスと幸運の鈴を入れたら、
フモフモさん、ちょっと窮屈そうになってしまいました。^_^;

今日お誕生日のお友達にプレゼントします。
可愛がってもらってね。





copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ