プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小学校バザー報告
先月、子どもたちがお世話になった小学校のバザーがありました。

私もOGとして参加しているPTA手芸クラブは毎年、春から作りためた作品を販売しています。

当日はお手伝いできなかったのですが、メンバーから写真をいただいたのでご紹介します(*^。^*)



リース
b1612a01.jpg

b1612a02.jpg


ダッフィー・シェリーメイの服
b1612a03.jpg b1612a04.jpg

b1612a05.jpg


ヘアアクセサリー
b1612a06.jpg b1612a07.jpg

b1612a19.jpg


動物編みぐるみのマグネット、消しゴムはんこ
b1612a08.jpg


雪だるまマスコット、編みぐるみ
b1612a09.jpg

 
スイーツデコ ☆ 小物とパーツアソート
b1612a10.jpg b1612a15.jpg

b1612a16.jpg

b1612a12.jpg


b1612a17.jpg


バッグ&ポーチ
b1612a13.jpg 

b1612a14.jpg

b1612a22.jpg


バッグチャーム
b1612a18.jpg


エコクラフト
b1612a20.jpg

b1612a21.jpg


手作り好きが集まってワイワイおしゃべりしながらつくりました。
子どもたちもハンドメイドの楽しさを感じてくれたでしょうか。

今年もめでたく完売です






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : バザー 小学校 手作り

DATE: CATEGORY:小学校バザー報告
先週の土曜日、ふたりの子どもたちがお世話になった小学校のバザーがありました。
下の子がもう高校2年生なのですが、OGとしてPTAの手芸クラブに参加させてもらっています。

バザー当日のお手伝いはできなかったので、お友達にとってもらった写真で、みんなで作った手づくり品をご紹介します(*^_^*)


まずはエコクラフトが得意なメンバーがつくってくれたカゴ。可愛くて実用的




バッグ、小物入れ、ポーチなどの布小物たち

k.jpg

j.jpg


クリスマスグッズ

f.jpg


ダッフィー・シェリーメイの服

e.jpg

d.jpg


ヘアゴム、ミサンガなどおしゃれ小物

c.jpg


ストラップ、マグネットなど粘土小物。 レジンやビーズも

i.jpg

a.jpg

b.jpg


可愛くおめかした木のピンチ、ファブリックシールやミニ封筒などをセットしたお楽しみ袋。

h.jpg


今年は買いに来てくれる子どもたちに会えなくて残念。楽しんでくれたかな。
子どもが無理なく買える値段でと、30円~。できるだけ安く抑えていますが、ここ数年定番のダッフィー、シェリーメイの服が500円。買うつもりで準備していないと子どもには厳しいですね。毎年値段付けは、高すぎ!それちょっと安いかな、と皆でかなり悩みます。

どのくらい値下げしたのかはわかりませんが、めでたく完売ということでした(*^_^*)
今年も手芸クラブでおしゃべりしながらのハンドメイド、とても楽しかったです♪






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド バザー 小学校

DATE: CATEGORY:小学校バザー報告
昨日は子どもたちの母校の小学校のバザーでした。PTAの手芸クラブにOGとして参加しているので、お手伝いにいってきました。

図書室をお借りしての手づくり品販売です。バザーは、手芸クラブにとってバザーは作品展のようでもあり、お店やさんごっこのようでもあり、毎年楽しませていただいています。なんて、これはOGの気楽な立場からの感想です(^_^;) 現役のリーダーさんたちは忙しい中いろいろ大変だったと思います。

みんなで1年かけて作りためたものたち(集まると手より口のほうがよく動いていたりしますが…)、みーんな写真にとってきました。今日は長いです。さらっとどうぞ。


実用的で人気の雑巾、蓋つきのポケットティッシュ入れ。


クリップで洋服にとめられるマイポケット。うちの子が小学生のころは無かったアイテムです。
b1122eDSC_1454.jpg

ダイソーの木枠利用のドールハウス
b1122bDSC_1455.jpg

ヘアゴム&シュシュ
b1122cDSC_1456のコピー - コピー

ロゼット
あみものうさぎの歪んだロゼットも混じっています(^_^;)
b1122dDSC_1457.jpg

ダッフィーちゃんの服
b1122fDSC_1458.jpg

シェリーメイちゃんの服
可愛いのに混じってセクシーなものも(笑)
b1122gDSC_1459.jpg

今年はダッフィーちゃんの新しいお友達、ジェラトーニくんのズボンも。
b1122hDSC_1460.jpg

クリスマスオーナメントなど 米山京子さんのお人形は地域の方からの寄付です。
米山京子さん、懐かしい!高校生のころ友達に教えてもらいながらつくりました。米山さんのように可愛い顔がつくりたくて試行錯誤しました。この顔が私のあみぐるみたちの顔のルーツです。
b1122iDSC_1461.jpg

リース
b1122jDSC_1464.jpg

エコクラフトのかごと袋物
b1122kDSC_1462.jpg



午後1時開始で2時半前にめでたく完売しました♪ 例年より若干品数が少なかった気もしますが、値下げした品もほんの少しでした。

子どもたちにとっては500円は安くない金額で、シェリーメイの服を手にお財布を開けて悩む姿に思わず「300円にしてあげようか?」と言いたくなってしまいます。でも公平に半額タイム前は我慢しないとね。今年は低価格の品物が少なかったので来年は20円、30円で買える小さな可愛いものも考えたいです。






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : バザー ハンドメイド 手芸クラブ

DATE: CATEGORY:小学校バザー報告
先週の土曜日、子どもたちの卒業した小学校のバザーがありました。
PTA手芸クラブは「手づくり品販売」で参加。
今年も子どもたちがたくさん来てくれて楽しいバザーになりました(*^_^*)

会場の第二図書室に所狭しと並べられた小物たち♪♪♪
25n9DSC_0184.jpg

上の写真奥は100均の造花を利用したコサージュ。
裏にヘアピンが付いています。華やかにラッピングしました。100円!
25b8DSC_0167.jpg

くまとうさぎのデコストラップ。今年はイヤホンジャックもつくりました。
25b7DSC_0168.jpg

ポンポンストラップ、30円!
毎年つくっているのでメンバーの腕も上がり、バリエーションも増えています。
他にもゾウさん、芋虫さん、ライオンさんなど色々♪
25b6DSC_0170.jpg

可愛く飾った木製ピンチ。セットで50円!
25b5DSC_0171.jpg

手前から、地域の方の献品のキラキラストラップ50円、お花のUピンと和風リボンのUピン30円。
アクリルストーン(そんな名前?)を入れた透明プラスティックカップのディスプレイが好評でした(*^_^*)
最後の子はサービスでカップ付きでお買い上げ(笑)
25b4DSC_0173.jpg

マカロンポーチストラップ150円とハワイリボンレイストラップ200円~
25b3DSC_0178.jpg

今回の目玉商品、ダッフィー&シェリーメイのお洋服。Sサイズ500円!
開場と同時に子どもたちがこのコーナーに殺到。50着以上が10分で完売でした。
25b2DSC_0182.jpg

袋物とエコクラフトのコーナー。
夏バザーのためかエコクラフトが例年(秋バザー)より好評でした。
25b1DSC_0183.jpg

25b10DSC_0181.jpg

25b11DSC_0179.jpg

ほかにシュシュ(80円~120円!)もたくさんありましたが写真を撮りわすれてしまいました(^_^;)

おかげさまで今年も楽しませていただきました。
お友達と一緒にあれこれ迷いながらお買い物する子どもたちの可愛いこと!
手芸クラブのみんなでワイワイ楽しんでつくった小物たちを通じて
手づくりの楽しさが少しでも伝えられたら嬉しいな(*^_^*)

長い日記にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:小学校バザー報告

先週末、小学校のPTAバザーがありました。

手芸クラブでは図書室を借りて手づくり品を販売。

  • 2012b1.jpg

あいかわらず写真が下手ですが、販売したものの一部をご紹介します♪

 

2012b.jpg

 

当日はお天気が思わしくなく、おまけに感染性胃腸炎が流行っていて

例年より出足が悪かったようです。

でもたくさん買っていただけて 純利益は過去最高となりました。

ちょっと値段が高かったのかな。。。?

 

胃腸炎が流行ってしまったのが残念でしたが 

手芸クラブの一大イベントが無事終了。

今年も楽しかったです♪




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ