【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ジェニーちゃんのドレス☆



今週は思うように手づくりタイムがとれなくて、
出来上がったのはジェニーちゃんのドレス一枚だけでした。

レンタルBOXのお客様の注文の長袖ドレスです。

生地はお客様の持込だったのですが、
結構厚めのストレッチ生地です。

ストレッチ素材に慣れていないので
とっても縫いにくかったです(T_T)
ミシンが上手く使えなくて、
ほとんど手縫いで仕上げました。


写真が上手く撮れてませんが、
こんな感じです。


グリーンドレス


とってもこだわりのあるお客様なので
気に入ってくれるといいんですけど。。。


写真のドレスの下には
こんなペチコートをはいています。


ペチコート


一番下は6枚重ねになっていて、
これをつけると裾にボリュームが出て、
とっても豪華になるんですよ(*^_^*)

これは、うちのジェニーちゃんのです。
売りません。

気に入っているのですが、
だいぶ汚れてます(^_^;)

何枚もレースをつけたり、ギャザーを寄せたり、
メンドウだったので、
もう一枚つくる気にはならないなぁ。

とりあえず、洗濯してみます。




【 2005/11/26 00:00 】

| リカ・ジェニー他 | コメント(10) | トラックバック(0) |
伊豆に行ってきました♪


一泊二日で伊豆にいってきました。

私は神奈川で生まれ育ったので、伊豆は近いと思っていたのですが、
千葉から行くと結構遠かった。。。(^0_0^)


***************


一日目は「熱川バナナワニ園」に行きました。



バナナ



ワニを見ても「かわいい~」という娘につられて、


こんなのや。。。

ワニ



こんなの。。。

サカナ



それに、こんなのを

カメ


「ちょっと可愛いかも。。。」と思ってしまう私。


へんですか?   (^_^;)


***************


お宿はこんなところ。

100年前の建物を移築したとかで、
なかなか味のある造りでした。
ちょんまげのご主人が出迎えてくれました。


ホテル山海

ホテル山海


***************

二日目は下田海中水族館へ。


アシカのショーがとっても可愛かった~(^。^)

アシカ



ペンギンのお散歩♪

ペンギン


***************


短い旅行でしたけど、
のんびり楽しく過ごせました。

温泉も気持ちよかったです(*^_^*)


【 2005/11/21 00:00 】

| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
エンたま☆来ました♪

今朝、「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」が
届きました♪


新しいたまごっちが発売される前に
「たまごっち研究員」を募集し、
1万名にたまごっちが当たるというもの。

家族全員の名前で1通ずつ応募し、
娘の名前であたりました。

はがきを出して以来、
今か今かと待っていた娘は大喜び。

でも弟には来なかったので
発売日に並んで買うことになるかも。。。(-_-;)

次々新しい商品がでて、
そのたびに欲しがるので
親としてはちょっと考えてしまいます。

でも、大喜びの顔を見ると
こっちもついつい嬉しくなっちゃったりして。


今うちには、新旧あわせて4つのたまごっち。
お世話がたいへんだわ~(>_<)



【 2005/11/12 00:00 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
秋冬帽子



秋冬物の帽子をつくりました。
ウールは高いので特価品を一生懸命探しちゃいました(^_^;)
一番たいへんなのは生地選び。。。


秋冬帽子1


秋冬帽子2


秋冬帽子3


秋冬帽子4


上から3番目のタイプで
トップの部分をMサイズ、頭周りはLサイズの帽子を
つくって欲しいというややこしい注文が入ってます。

型紙を単純に削ってしまっていいのかなぁ。。。(悩)




【 2005/11/11 00:00 】

| ぬいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
クリスマス☆粘土の置き物



めずらしく本日2回目の日記です♪
樹脂粘土でつくったクリスマスの飾り。

粘土☆クリスマス

一番左のスノーマンのサイズが2.5センチ
いつものとおりチマチマしてます(^_^;)

ちょっと大人のクリスマスをめざして
色味を抑えてみましたが、
大人っぽく。。。はなりませんでしたね(>_<)
やっぱり色だけじゃだめ?!




【 2005/11/08 00:00 】

| 小物 | コメント(15) | トラックバック(0) |
クリスマス☆クリップ


サンタンタさん、トナカイさん、スノーマンをつくって、
木のクリップにつけました。

クリスマス☆クリップ


樹脂粘土です
クリップの長さは3.5センチ


小さな置き物も作ってみましたが、
今日はこれから学校に以下なければならないので
また、後で(*^_^*)

はやくお化粧しなきゃ!!!







【 2005/11/08 00:00 】

| 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
『スクラップ帖のつくりかた』


書店で見て可愛かったので買っちゃいました。

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

子どもの頃からノートに何か書くのが好きだった著者の
素敵なノートづくりの紹介です。

おしゃれノート、手づくりのヒント、シネマメモ、
いろいろ分類してつくっているノートは15種類にもおよぶそう。
イラスト、メモ、切り抜き、チケットやショップカードなど、
素敵なものがいっぱい詰まってカラフルでとっても楽しいんです。

私も切り抜きは大好きで、
ノートに手づくりの参考になりそうな可愛いものを貼ったり、
街で見かけた素敵なものを下手なイラストで描き留めたりしています。

私のノートももっと楽しく、もっと素敵につくりたい!

影響されやすい私は、
この本にあった「ぺたぺた日記」をさっそくつけ始めました。

日記はいつも三日坊主なのでいつまで続くかわかりませんけど、
とりあえず3日はクリア(*^_^*)

「書く」よりも「貼る」ことがメインの日記で、
イラストや文はメモ程度。
タグや包み紙など、配置を考え、貼っていき、
ちょこっと色をつけてみたり。
とっても楽しいです。

好きなものをいっぱい集めたノートは宝物になりそう♪

はさみとのりがお友だち(*^_^*)




【 2005/11/05 00:00 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
