プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類

前の日記からまた一週間たってしまいました。
こどもの学校が始まったというのになんだか調子がでません。

気分が沈んでるわでもないのですが、
なんとなくやる気がでなくて、何をしていても今ひとつ楽しくない感じ。
だらだらと過ごしてしまいました。

せっかくのフリータイムに子どものDS借りて遊んじゃったりして、
もったいない(T_T)

この一週間でつくったものは、リネンのパンツと木綿のブラウス。両方とも自分用。
レンタルBOXで注文のあった羊毛フェルトの犬のストラップ。なべつかみ5組。帽子2つ。
そのくらいかな。。。

写真撮ったり、それをパソコンに取り込んだりするのも面倒で今日は画像なしです(>_<)


***************


久しぶりにつくった自分のブラウスとパンツは、
「おしゃれ工房」(NHK)でやっていたもの。

「ウエストが気にならない!春のとっておきスタイル」
最近おなか周りが。。。という私にぴったり!?

リネンのパンツはウエストゴムで縫うのも着るのもラクラク。
おうちで着ているには涼しいし、素材も気持ちいいです。
リラックスしすぎて余計にウエストゆるんじゃうかなぁ。。。

でも、結構気に入ったので短い丈のパンツをもう一枚つくろうと思ってます。


***************

DSでは子どもと一緒に「おいでよどうぶつの森」やってます。
今まで長女のDS一台を私と子ども2人で代わりばんこに使っていたのですが、
春休みに息子が念願のDSliteをゲットしてから
姉弟で通信できたりするもので、ますますはまってます。
ゲームばかりしてないで勉強もしてよ!
と思いつつ私もこのとろこ毎日やってるかも。

最近のだらだらはゲームボケ?

なんとかしなくちゃ(^_^;)




DATE: CATEGORY:小物

お久しぶりです。
またまた日記、さぼってました。(^_^;)

やっと春休みが終わりましたが、
今日は入学式で2年生は9時下校。
もう帰ってきちゃいました。

***************

これは先月つくった「チワワハウス」です。

枠は得意の100均。
飾り棚をひとつ加えて、ペイントしました。



06032508.jpg

枠は幅約14センチ、高さ約18センチです。


男の子っぽくして欲しいとのことで
小物にちょっと悩みましたが、
車やシンプルな時計を置いてみました。

お家と木が気に入ってます(*^_^*)

***************


来週からは本格的に学校が始まるので
また手づくりタイムを増やしたいです。

BOXに置くものも全然つくっていないので
がんばらなきゃ!





copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ