プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア



久しぶりにシルバニアのドレスをつくりました。
女の子サイズです。


シルバニア ドレス


シンプル〈=簡単)なものしか作らない私にしては珍しく
レースをたくさん使ってみましたが、
あいかわらずギャザーは片寄ってます(^_^;)



『大好きシルバニア』の型紙をつかってボンネットもつくりました。
耳の立った動物さんだと、耳でる穴を開けないといけないのですが、
うちにいるのは犬さんだけなので、穴無しです。
バザーに出すときなんかは、やっぱり穴があったほうがいいですよね。。。


もうすぐ(?)ひな祭りなので、本当は可愛い着物を作りたかったのですが、
上手くできなかったので、ドレスに変更しました。


また、着物頑張ってみます(^_-)-☆






スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ






今年初の日記です。

お正月のダラダラから抜けられず、なかなか更新できませんでした(>_<)


たいへん遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今月のPTA手芸サークルのテーマは消しゴムはんこ。

私は人様に教えるほどの技術はないので、こまけいこさんの本を持っていき、
こんなふうに彫りましょう!と掛け声だけです(^_^;)



はんこを彫るだけでも楽しいけれど、自作のはんこは使って欲しい。
だからこの間は、白いちょこっと袋を用意して押して遊んでもらいました。

次回は何にぺたぺたしようかと考えていたところ、
図書館で可愛い本 発見!

かわいい折り紙雑貨





この本にあった小さな紙バッグをつくりました。
もちろん、はんこをペタン。



紙袋ミニ1

↑トートバッグ 
A4サイズの紙で折りました。高さ約7.5センチ(紐含めず)。
 
紙袋ミニ2

↑四角バッグ 
手前の白は15センチ角の折り紙使用。高さ5センチ。
奥のクラフト紙はA4サイズを正方形にカットしたものを使用。高さ約6.5センチ。



次の手芸サークルで、こんなのどう?と提案しようと思います。
何を入れるの?と聞かれると。。。困ります(^_^;)

もっと実用的なもののほうがいいかなぁ。。。


小さいもの好きの私には堪えられない可愛さなで、
意味もなく量産しそうです。









copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ