【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近つくった物


前回の日記から20日近くあいてしまいました(^_^;)

パソコンからは遠ざかっていましたが
あいかわらずチマチマと手づくりしてました。

出来たものの写真も全然撮っていなかったので
人にあげたり、自分で使って汚れてしまわないうちに
撮らなくちゃ!と、今日は写真撮影しました。

日記をサボっているあいだにつくったものを
まとめてご紹介です。

いつもと同じようなもので代わり映えしませんが、
勢ぞろいすると賑やかでちょっと楽しいでしょ?(笑)

自分のためのもの、バザーのためのもの、いろいろあります。

新たにチャレンジしたのは がまぐちくらいかな。
ブルーのほうはキットで、ピンクの方は適当に型紙を作って作りました。
ボンドでベタベタだし、歪んでいますが、
がまぐちづくりも楽しくて、はまってしまいそうです。

真夏なのにサンタさんやスノーマンがいるのは
バザーのために今からクリスマスグッズを考えているから。

一昨年のおしゃれ工房でやっていた「ピーナッツサンタ」を
簡単に作れるようにアレンジしました。

手足が針金なので、ポーズを変えたくなるけれど
手足の付け根に力がかかるとピーナッツが割れてしまいます。
壊れやすいのってバザーに出すには不向きかなぁ?

個人的には可愛くって気に入ってます(*^_^*)
今年のクリスマスにはいろんな色でたくさん作って並べたいです。


ポクポンはたくさん作ってみましたが
どうも才能ありません(-_-;)
アイデアが浮かばない。。。
シンプルななんでもないポクポンが一番作っていてしっくりきます。


それにしても細々としたものばかり。
ちょっと大き目のニットのバッグも編みかけていますが
そちらはちっとも進みません。夏が終るまでには無理かも。。。


それにしても今日は暑いです。
冷房があまり好きでないので、思い切り「夏」を感じながら過ごしてます。

これから、散らかったお部屋のお片づけです。
すっきりすれば少しは涼しげになる。。。かな?











【 2007/07/27 00:00 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(14) | トラックバック(0) |
双子のメイドさん☆シルバニア



シルバニアの女の子にメイド服を作ってみました。


シェイプされたウエストにエプロン、ミニスカートというのは
この子たちには無理なので、ロングスカートです(^_^;)



シルバニアは、このいぬさんファミリーしか持っていなかったのですが、
もっとモデルさんが欲しくなって
このあいだ、ねこさんと、うさぎさんの女の子を買ったんです。


それで、初めて気づいたのですが、
犬さんって、小さいんですね。
新しく来たねこさん、うさぎさんに比べて
背も低いし、腕もほそい。


犬さんにあわせた腕周りだと、
うさぎさんにはキツかったです(>_<)


このメイド服は本当はねこさんとうさぎさんに合わせてつくりました。
スカート丈を少し短めにして足が見える長さで。


でも、それが似合わなかったんです(^_^;)


シルバニア人形は足を開いてたっているので、
短いスカート丈で足が見えると
仁王立ちしてるみたいで、すごく逞しい感じ。。。


「どんな仕事もバリバリこなしますよ~」みたいな
働く気満々のメイドさんなんです(笑)


シルバニアに短いスカートは似合わないの!?


犬さんに少し短めのスカートをはかせた時は
足が細いせいか、それほど感じなかったのですけど。


そこでモデルさん変更。
小さくて足まで隠れちゃう犬さんに着せて
撮影となりました。





新しく我が家にやってきたのは
この子たちです。


  


今度はちゃんと似合う洋服を作ってあげるからね!






【 2007/07/08 00:00 】

| シルバニア | コメント(12) | トラックバック(0) |
シルバニア☆赤ちゃんドレス




シルバニアの赤ちゃんサイズのドレスをつくりました。


少し前にバザーお役立ちblog!のともさんが
レース編みの身頃とリボンのスカートで、素適なドレスをつくっていたんです。


レース編みとリボンなので
縫い代の始末が簡単にきれいにできそう!と思い、
さっそく真似させてもらっちゃいました(^_^;)


手持ちに女の子サイズのスカートに使えそうなリボンがなかったので、
すこし幅の狭いレースとリボンで赤ちゃんサイズにしました。





07070400.jpg 2007-07-04 09:35:27 07070402.jpg






左の2つの身頃は刺繍糸、右のは細いサマーヤーンで編んでいます。
飾りは小花を編んでつけただけのシンプルドレス。
次回はもっと豪華に飾ってみたい!


細かい作業がちょっと大変。
でも小さないだけで可愛くって、ヤミツキになりそうです(*^。^*)


後ろはリボン結びにしたいところでしたが
小さい子でも着せやすいように、スナップボタンをつけました。


バザーにも出そうと思っているのですが
小さいから安くしないと売れないかなぁ。


ともさん、いつも素適なアイデアをありがとう!!!






【 2007/07/04 00:00 】

| シルバニア | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
