プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小学校バザー報告




今週末の小学校バザーの手作りなどでバタバタしていて、
すっかりご無沙汰してしまいました。

一度にいくつものことができなくて、
あれもこれもやろうと思うと焦るばかりで何もできないので
思いきってブログの更新は諦め、パソコンは極力触らないことにしていたんです。


どうなることかと思っていたバザー準備も
手芸クラブのみんなで最後の追い込みをかけ、
昨日でほとんど終わり。

結構、余裕でしょ?(笑)


今年のバザーの手作り品、
一部ご紹介します。


夏休み前に作製した粘土作品。

メモスタンド

粘土 メモスタンド

ダイソーのフレームにちょこっと粘土をつけた
フォトフレーム。

粘土 フォトスタンド


シルバニアのお洋服。

シルバニア

シルバニア


ポクポン

ポクポン


ピーナッツサンタ。

ピーナッツサンタ

これ(↑)は去年、おしゃれ工房でやっていたものをアレンジ。
帽子に唐辛子を使っていたのをフェルトにしました。
子どもが触って目にでもいれちゃったら大変だから。

2個セットにして50円!
一部、ミニツリーに飾ったり、リースにしたりもしました。



最後に作ったブーツのオーナメント。
キャンディと粘土マスコットつきです。

クリスマスブーツ


こんな感じでセット。
キャンディはもっと可愛いのをいれましたよ~(*^_^*)
粘土&キャンディ入り


これ以外にもストラップや袋物などいろいろあります。


個人的にはもう少し作りたいものもあるのですが
できるかなぁ。。。


バザー当日、ディスプレイしたら、
また写真撮ってきて報告します。

また見てくださいね(*^_^*)







copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ