プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの


最近、目新しいものは作っていないので

変わり映えしませんが

春ごろから少しずつ作っていたカードケースを並べてみました。

 

「可愛い布を買ったから作って!」と布を託されて作ったカードケース。

水玉がお値段の良い生地なので裁断、緊張しました(^_^;)

中身は、無印良品のカードホルダー、60ポケットです。

カードケース 

 

お揃いで小さいカードケース(10ポケット)と

ジップポーチ(パターン:SnowwinG

ポーチは裏にポケットティッシュ入れが付いています。

お揃いの可愛いテープ付です。

カードケース & ティッシュケース付ポーチ

 

こちらは通帳ケース。

通帳ケース

 

こちらも同じ方の生地でカードケース、大きい方。

このくまさん、すっごく可愛い

DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ

 

小学校PTAの手芸クラブで「きめこみパッチワーク」のマグネットを作りました。

今年度初のバザーの作品づくりです。

今日の成果がこちら

08060400.JPG

 

下二段の右から4個 (あわせて8個)が私の作ったものです。

男の子用にポケモンも作ってみました。

ちなみに今日作ったのは最下段右から2番目の1つだけ

けっこう手間jひまかかります。

でも販売予定価格は50円!

 

子どもたちが喜んでくれるといいな。

今月もう一回集まってマグネット作りをします。

みんな今日で慣れたので早く次回はもう少し早くできるかも(*^_^*)

 

 ともさんの バザーお役立ちblog! 

作り方と素適な作品が紹介されています。

ぜひご覧ください♪

 



DATE: CATEGORY:未分類

 

いつも素適なアイデアをたくさんいただいている

バザーお役立ちブblog!のともさんから

びっくりなプレゼントをいただきました(*^_^*)

 

ともさんは昨年度中学校の広報委員をされていました。

私もかつて2年間小学校の広報にたずさわっていたので

発想豊かでしっかりした見識を持ったともさんの関わった広報紙に

とても興味があったんです。

そこでご迷惑とは思いつつ、広報紙を送って欲しいとお願いしました。

 

 

そして届いた宅配便。

ともさんの名前があるけれど、広報紙にしては随分大きな荷物。

08060100.jpg

 

 

なんだろ~!?と開けてみると

すご~い!!!!!

08060102.jpg

 

カットクロスがギッシリ。

きれいに詰まっていて大感動。

お休みで家にいた娘と「きゃ~かわいい!!!」を連発しながら

一枚一枚堪能させていただきました(*^。^*)

 

写真を撮る前にそんなことをしてしまったので

もとのようにきれいに収まっておりません(^_^;)

 

私はパッチワークもしないし、布小物作りを始めて日が浅いので

可愛い布、あまり持っていないんです。

だからとってもとっても嬉しいです。

 

シルバニアの服に、あみくまさんの服に、きみこみパッチワークに、

カードケースに使えそうなものもあるし、クリスマス柄もたくさん♪

眺めているだけでとっても幸せ(*^。^*)

 

ともさん、本当にありがとうございます<(_ _)>

大切に大切に使わせていただきますね。

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ