【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カードケースとブックカバー

 

昨日は雪がふりました。(千葉市)

最近天気が悪くて寒いのでお外に出たくない私です。

 

 

前回の日記と変わり映えしませんが

最近購入した布でつくった小物をご紹介。

 

可愛いアニマル柄を選んでしまいがちな私ですが

この生地↓を買ってみました。


◎綿麻フェイバレットプリント 5コレクションストライプ

 

いっぺんに5種類の柄が楽しめてお得なカンジ。

でも、少ししか買わなかったので各柄ほんの少しずつしかないんです。

使うのもったいない(>_<)

 

で、作ったのはこの2つ。

 

カードケース

IMG_0003.JPG

 

ブックカバー

IMG_0002.JPG

 

開いたところ

IMG_0004.JPG

 

ブックマークは細いリボンを輪にして、

最近はまっているチャームをつけました(*^。^*)

 

ブックカバーの内布につかったチェックは「シルバーホワイト」

初めて使った色ですが

明るくクールなカンジのグレーで とっても使いやすくて気に入っちゃいました!

これもケチケチして少ししか買わなかったので残りわずか。

また欲しいな。

 


◎1万m突破記念!特別価格248円(税込み260円)ギンガムチェック!楽天ランキング連続1位受賞【手芸・クラフト・生地 】チェックの1.4cm幅が人気なんです!

 

まだ写真を撮っていないのですが、ひな祭りの手づくりも

間に合うようにアップしたいと思います。

 



【 2009/02/28 00:00 】

| ぬいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
カードケースとポーチ

 

前の日記から1ヶ月も空いてしまいました。

サボっていた間に作ったものを少しずつアップしていこうと思います。

 

今日はひつじさん柄の布小物です。

 

カードケース

IMG_0006.JPG

中身は無印良品の60ポケットのケースです。

 

 

Wジップポーチ(パターン:SnowwinG

IMG_0007.JPG

 

 

スクエアポーチ(パターン:SnowwinG

IMG_0008.JPG

後ろ側にはひつじさんの生地のポケットがついています☆

 

 

レンタルボックスに並べるものが、最近ピンク系に片寄っていたので

ブルー系の生地を使ってみました。

ライトブルー&イエロードットとの組み合わせが気に入って

おそろいで3点つくりました(*^_^*)

 

生地は手芸・生地のたけみやさんで購入。

 


◎綿麻なかよしアニマル メェメェひつじと子ヤギの森【入園・入学】


◎Half linenシーチングどっと

 

 ↑とっても使いやすくて気に入っています。

カラーは19色。全部揃えてみたいなぁ(*^。^*)

 



【 2009/02/25 00:00 】

| ぬいもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
