プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:あみぐるみ

 

 

はじめまして、あみネコです♪

09061900.JPG

 

リクエスト(?)にお応えしてネコちゃんつくりました。

娘はネコに見えないといいますが、ヒゲがネコだと主張してます!?

くま、うさぎ、ぱんだに続くお友達。よろしくお願いします♪

 

 

 こちらは色違い水玉服のパンダちゃん姉妹です。

 

09061901.JPG

 

夏ですが、ウールの中細毛糸をつかっています。

それほど暑苦しくもないと思います。たぶん。

 

編みあがった子たちを並べて、洋服を着せるのが楽しいんです(*^_^*)

生地とレースを選んで、リボンやお花をつけて。

みんな自分の番をおりこうにに待っていてくれますよ(笑)

 

また違うお友達も増やしていきたいと思います。

次は何にしようかな。

 

 

 

 



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:小物

 

昨日は小学校PTAの手芸クラブ。

今月と来月は私たちA班の企画で、粘土小物を作ることになりました。

 

事前にA班メンバーで集まって

買い物、試作、下準備(ワッフルとマカロンの型抜き&パーツ作成)をしました。

 

昨日はみんなでホイップ大会♪

初体験のシリコンに始めは戸惑っていた人も

すぐに慣れて可愛いスイーツがたくさん出来ました(*^_^*)

 

09061324.JPG

 

私はただクリームを絞ってバラとマルをのっけただけみたいなのしかつくれないのに、

みんな、華やかにいろいろつけて、とても可愛いものをつくってくれました。

センスのよさに脱帽!

やっぱりみんなでつくると色々出来て楽しいですね。

 

まだまだたくさん↓

09061326.JPG

 

09061325.JPG

 

向きがいろいろでちゃんと写真が撮れませんでした(>_<)

こっちを向いているものを選んで切り取って、「フォトアルバム」に集めてあります。

HOMEから見てくださいね。

 

 

私とA班メンバーの試作品(↓)あわせたら何個できたかなぁ?

無計画に作れるだけ作ってしまいました。。。

09061328.JPG

 

数えようと思ったのですが、途中でわからなくなったので、また今度(^_^;)

 

乾いているので、ちょっと雑な扱いです(>_<)

転んでいるのもたくさんありますね。。。 

 

 

余ったパーツ(↓)

09061327.JPG

 

 

これらを使って、あと3回の集まりで小物を仕上げます。

コレクションケース、ミニティッシュケース、

メモスタンド、ミニかご、ピンチ、マグネットなどを可愛く飾るつもりです。

 

 

次回はメモスタンドを制作予定。

楽しみ~(*^_^*)

 

 

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ