【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Hug bag ~Snowwingさん

 

今年は7月に帰省してしまったので

その後ずっと、お家で過ごす夏休み。

思いっきりだら~っとしてます。

 

日々バザー用の布小物やレンタルBOX用の品を 少しずつ作ってはいるのですが

写真を撮っていないので、今日も少し前につくったものをご紹介。

 

SnowwingさんのパターンでHug bag

09080700.JPG

 

自分用なのですがピンクで可愛くしちゃいました

ちいさめバッグなのですが、けっこう物が入ります。

ちょっと荷物多めの私でも大丈夫。

 

ふっくら可愛い形がSnowwingさんらしくて好きです。

 

 

そして、おまけレシピの「仕切りつきカードケース」

09080702.JPG

 

中に仕切りがあります。

最初作ったもの(写真下)は縫い代の幅を間違えて、小さくなってしまいました(^_^;)

たくさんでなければ なんとか入るので

Suicaと図書館のカードを入れて持ち歩いてます。

 

ブルーのほうはフリスクを入れてお友達にお礼としてプレゼント。

小さいものをプレゼントする時のラッピングとしても可愛いかな

【 2009/08/12 00:00 】

| ぬいもの | コメント(10) | トラックバック(0) |
とっても可愛い☆赤パンキューピー

 

高校時代の友達4人で銀座でランチしました。

何十年かぶりの再会です。

みんなそれぞれ活躍中。

若い頃よりもっともっと輝いていて嬉しかったです。

のほほんと暮らしているのは私だけ(^_^;)

私も頑張らなきゃ餭

 

その中の一人からプレゼントをもらいました。

これ(↓)


赤パンキューピーチェーンタイプ(小)

 

巣鴨のマルジさんの赤パンツと同じ生地のパンツをはいた

キューピーの可愛いストラップです。

 

彼女はおばあちゃんの原宿として有名な巣鴨の「マルジ」さんに嫁ぎました。

今は楽天のお店でネット販売のお仕事をしています。

 

この赤パンキューピー、彼女の発案で商品化し、

彼女がひとつひとつチクチク手作りしているそうです。

 

昔から器用で手作りがお得意だった彼女。

彼女の手作りに、私はとっても大きな影響を受けました。

目標だったっていってもいいかな。

 

高校生の頃、米山京子さんの人形を教えてもらいながら一緒につくりました。

あごのラインを出すのが難しくて、きれいにできる彼女の真似を一生懸命したなぁ。

表情のつけかたもいろいろ教えてもらって、試行錯誤しました。

私の作るものの表情のルーツはここにあるのだと思います。

なつかしい

【 2009/08/07 00:00 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペットボトルケース

 

8月に入ってもう一週間たってしまいました。

これといって忙しいわけでもないのに

何もしないで過ぎていく日々です(>_<)

子どもがいるから? 暑いから?

なんて言い訳探しはやめて時間を上手に使わなくちゃいけませんね。

 

なかなか手作りも進まないので

撮りっぱなしだった写真を整理しながら

ブログに載せていなかったものを少しずつ見てもらおうと思います。

 

今日は以前つくったペットボトルケースの色違いです。

 

09080701.JPG

 

レンタルBOXのお客様から

「おばあちゃんが使うので地味目な色で」というご注文でした。

1つで良かったのですが、「地味目」がどのあたりがよくわからなかったので

選んでもらえるように4色つくりました。

個人的にはおばあちゃんにも可愛い色、明るい色を使ってもらいたい気がするのですが

ご本人が落ち着かないなら仕方ないですよね。

地味目になったかなぁ。

 

自宅用のペットボトルケースがかなりくたびれているので

家族用もつくりたいのですが、なかなかできませ~ん。

 

 

 



【 2009/08/07 00:00 】

| ぬいもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
