【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブックカバー

 

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

今回は文庫本用のブックカバーです。

今月半ばにレンタルボックスに置いてきました。

ブックカバー

 

並べてみると統一感がありませんね~(^_^;)

共通点 : いつもの小さい水玉

どれも年末に新しく買った色です。

 

 

マトリョーシカの布、いろんな種類が出ていますが

私はこれが気に入っています

【 2010/01/30 00:00 】

| ぬいもの | コメント(14) | トラックバック(0) |
ニットのベレー帽

 

今年の手作りは編み物で始まりました。

出来上がったのは、レンタルBOXのお客様から頼まれていたベレー帽。

 

以前ベレー帽を2つオーダーしてくれた方が

今度は白、生成り、えんじの3つを注文してくれました。

 

今日、仕上げのアイロンをかけ、店に持って行ってしまってから

写真を撮っていないことに気がつきました。

新年早々ボケてます(^^ゞ

 

前につくった2つの帽子の画像もアップしていなかったので

今年の作品ではありませんが、その写真を。。。

002_edited-1.jpg

 

平たく置いてしまうと円座?

今回作ったものは娘にかぶってもらって写真を撮ろうと思っていたのに。

 

ベレー帽ってかぶったことがなかったのですが

かわいいですね(*^_^*)

自分用に大き目にざっくり編んでかぶってみたいな。

 

***************

 

こちらは娘の初ハンドメイド。

005.jpg

 

受験生がこんなことしていて、いいんでしょうかねぇ。

 

お正月に近くの神社で本物の「学業成就」のお守りをいただいてきました。

ちいさなピンクのお守りです。

 

娘は「お守りってなんか可愛い!」と気に入って

その夜、「お守りをつくる」といいだしました。

 

そんなことより勉強したほうが。。。とは思いつつ

ついつい紹介してしまった、HP↓

http://bazarde55.seesaa.net/article/112717707.html

 いつもお世話になっているお友達、ともさんのブログです。

 

以前バザーのために作ろうと思い

厚紙とキルト芯で土台だけ作ってあったんです。

それをあげたので少しは時間短縮になったかな。

 

難しいところは適当に誤魔化して

手抜きして作ったようです。

赤の水玉は自分用、白の水玉は仲良しのお友達にプレゼント。

 

願いが叶うといいね。

 

 



【 2010/01/08 00:00 】

| 小物 | コメント(10) | トラックバック(0) |
年賀状。

 

tora1.jpg

 

今年の年賀状は粘土のとら達でつくりました。

トラの作成、撮影は私、年賀状デザインは娘です。

 

 

こちらは娘の年賀状。

mellow1.jpg

 

新年そうそうメイド服でごあいさつ

手書きのイラストをスキャンしてパソで色塗りしてました。

 

 

今年は早めに帰省して、今朝自宅に戻ってきました。

荷物の片付け、洗濯で慌ただしい元日の朝でしたが

これからのんびりしようと思います。

 

みなさんのところには後でゆっくりごあいさつに伺いますね。

今年もよろしくお願いしま~す

【 2010/01/01 00:00 】

| 小物 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
