プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ウェア


 

月末なのに。。。今月初めての日記です。

 

久々に着るものができました(*^_^*)

 

ボレロ

 

急いでいたので手近にあった布の上で撮影。

うっとうしい画像ですみません(>_<)

 

襟元のお花もその辺にあったもの。

後でちゃんと編もうと思ってそのままになってます(^_^;)

 

デザインはこの本から。


下田直子のかんたんニット

 

「かんたんニット」の名のとおり

とじはぎが少なくて、ふちも編みっぱなしのものが多く

シンプルなデザインばかり。

 

本屋さんで見て気になっていたのですが

本がなくても編めそうかな。。なんて思っていたんです。

でも自分で製図して割り出したりするのも大変なので買ってしまいました。

 

 家にある毛糸で編んだのでゲージがかなり違い

ヨーク部分の割り出しが結局面倒でしたが。。。

 

ゲージをとったときに段数を数え間違えていて

袖が短くなってしまいましたが、まあいいか、と続行。

何分袖でしょうか?

七分より短く中途半端です(^_^;)

長袖の予定だったのに。

 

何気ないデザインですが

着たときのシルエットがとてもきれい。

大満足です


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ