【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帽子をふたつ

 

今月半ば、家族で沖縄に行ってきました。

 

okinawa 001_edited-1.jpg

 

いっしょに旅してきた帽子たちです♪

 

ひとつめ

 

hatwh.jpg

 

自分用なのに、花が可愛すぎ!?

 

hatwhkosaju.jpg

 

 

 

もうひとつ

 

okinawa 140_edited-1.jpg

↑ホテルで撮影 旅先でハンドメイドの写真をとるのも楽しい(*^_^*)

 

こちらを先につくったんです。 

 

沖縄のまぶしい太陽を思いながら

つばの広いデザインにしたのですが

着ていく服に全然合いませんでした(>_<)

 

でも娘が被っていくと言ってくれたので

この帽子も一緒に沖縄をめぐって来ましたよ(^_^)v

 

娘は赤が好きなので

赤の山道テープを使いました。

 

こちらのほうが大人な感じですね。

 

 

デザインはふたつともこの本から。


スタイリッシュクロッシュ

 

 

 

 

okinawa 089_edited-1.jpg

 

いつまでも見ていたい海でした。

 



【 2010/03/31 00:00 】

| ぬいもの | コメント(12) | トラックバック(0) |
チューリップ~待ち遠しかった春

 

007_edited-1.jpg

 

 

3月22日、ベランダのチューリップが咲きました。

この春の開花1号です。

 

今年のチューリップには特別の思いがあるんです。

 

長女の高校受験を控えた去年の秋

球根を植えながら思いました。

 

花が咲く頃には受験も終わって

希望に満ちた春が来る。

 

終わってしまえば

あっという間だったような。。。

 

これからの人生

もっと厳しい冬を迎えることが

何度もあると思うけれど

いつか春が来ることを信じて

強く生きてほしいと思う母です。

 

 



【 2010/03/25 00:00 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トートバッグをつくりました♪

 

 ナイロンプリントのトートバッグです。

0161.jpg

 

長女の卒業式が終わったら旅行を予定しています(*^_^*)

その時に持ち歩くのに、軽くて大きめのバッグが欲しくてつくりました。

 

袋物作り初心者のころ、よくお世話になっていた

この本↓のパターンです。

 


バッグ作りの基礎ノート

(説明が丁寧でわかりやすいです。)

 

一重仕立てで、ファスナーのつけ方もとてもカンタン。

本には「厚手のナイロンオックス」がおススメとありましたが

プリントが可愛かったので薄いナイロンプリントにしました。

強度にちょっと不安あり。

とりあえず様子を見ながら使います(^_^;)

 

持ち手は家にあった平ひもをつけましたが

合わなかったのでレースで包んでみました。

ちょっとウルサイ気もしますが、紐のままより少しはいいかなぁ。。。?

 

ナイロンプリントを使うのは初めてでしたが

ほつれにくいし、縫いやすかったので

また何か作ってみたいとおもいます。

 

大好きな水玉も見つけたし(笑)

 


前柄10000メートルの売上実績を誇るナイロンプリントにドット柄登場!ナイロンドットプリント

 


2月27日 新発売!!撥水生地に人気の柄が登場!!撥水ナイロンプリント ≪ハワイアン≫

 

 



【 2010/03/02 00:00 】

| ぬいもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
