プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ

 

今月8日に行ったホビーショーで

コレクションボックスを買ってきました。

 

前の日記に”創作意欲を駆られるもの” なんて書いてしまったので

 いったい何だろうと期待させてしまったかもしれませんが

珍しいものでなくて。。。申し訳ないです(^_^;)

 

おまけに写真の撮り方が下手(>_<)

 

box1.jpg

 

パレットという、小物や部品、コレクションなどが入るケースです。

 

仕切りのないものから50ますのものまで何種類かあって

ちいさいもの好きな私は迷わず一番仕切りの多い50ますのものを購入。

 

このボックス、自立しないのですが

別売りのフレームがすごいんです。

 

壁掛け用のフレームから、パーテンションやテーブル、照明l器具まであって

こんなふうに ちいさいものを飾れたら楽しいだろうなぁとうっとり。

 

興味のある方はホームページを見てください。

http://www.cs-onode.com

 

立派なフレームですからお値段も立派。

私にはとても手が出ません(T_T)

 

でも、でも、ちいさな50マスの箱に魅せられてしまった私。

どうしてもそこに ちいさな可愛いものを入れたくて。。。

 

それだけでは立たないというのがネックだけれど

パレットのお値段はお手ごろだし、ひとつ買ってもいいかな。。。

 

迷っていたとき、ひらめいてしまいました!

フレーム、買えないなら作ればいいじゃん(^^)v

 

と、いうわけで 作ったのがこれ。

box-house.jpg

 

ハウス型フレーム

「ちいさな窓」と名づけました。

 

簡単工作で、レベル低いですが、

とりあえず 立てられるということで許してください。

 

中身を入れて重くなったら、倒れるかもしれません。

そのときはまた考えます(^_^;)

 

これに ひとつひとつ

ちいさなものを入れていこうと思います。

 

今、ちびうさぎさんが引っ越し準備中。

近いうちに入居予定です(*^_^*)

 

 



DATE: CATEGORY:ぬいもの

 

 手ぬぐいでブックカバーをつくって欲しいと頼まれてつくりました。

猫柄が奥様、めがね柄がだんな様ようだそうです。

 

20100430bookcover20.jpg

 

質のよい手ぬぐいで、手触りがとても心地よいです。

こんなカバーをして本を読んでみたいと思ってしまいました。

お気に入りの手ぬぐいを見つけて自分用をつくりたいです。

 

猫好きの奥様のものには猫のチャーム

20100430bookcover3_edited-1.jpg

ご主人のものには自転車のチャーム 

20100430bookcover4_edited-1.jpg

 

手持ちのチャームがほとんど女性っぽいものなので

男性にも抵抗のないものを探しておこうと思いました。

 

******************

 

昨日は日本ホビーショーに行ってきました。

いつもの通りレースやチャームなど、こまごましたものを買ってきたのですが

ひとつ、創作意欲を駆られるもの!?に出会ったので

写真をとったらまた日記書きます。

 

珍しいものではありません。

あまり期待しないでください(笑)

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ