プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

 

ちいさなお家の407号室に

ちいさなクマさんがやってきました(*^_^*)

 

407-31.jpg

 

羊毛フェルトでちくちくしたクマです。

この暑いのになぜフェルト???

 

実は小学校の手芸クラブで

来月、羊毛フェルトの作品作りを企画していて

担当の班の人たちが熱心に試作をしているんです。

 

それを見ていたら私もやりたくなってしまったというわけ(^_^;)

 

407.jpg

 

真っ赤なハートのクッションがお気に入りの女の子です。

 

 

407-32.jpg

 

小さくて手を刺しそうでしたが

ちいさいぶん、短時間で完成しました。

 

あいかわらず写真が下手で。。。(>_<)

勉強が必要です。

 

 

2月にはじめたお仕事、慣れてきて気持ちに余裕ができたのか、

最近いろいろなものが作りたくってたまりません。

今までは仕事をこなすことに必死で

手作りに気持ちが向かなかったんです。

何か始めるとそれしか見えなくなってしまうタイプなので

お仕事がおろそかにならないように気をつけながら

ハンドメイドとの両立が出来るようにがんばります(^_^)/

 

かぎばり編みのボレロも編み始めました。

シーズンが終わらないうちに完成をめざします!

本には「はじめてのかぎ針レッスン!3日でかんたん!」と書いてあったけれど

かなり集中してやらないと3日では終わらないような。。。

私は編み始めてからすでに1週間経ちますが

まだまだ道のりは長いです(^_^;)

 

 



DATE: CATEGORY:あみぐるみ

 

50個のちいさな窓のあるお家、

第一号の入居者をご紹介します(*^_^*)

 

レース糸の白うさぎです。

305-2.jpg

 

 

305号室に入りました。

 

305-3.jpg

 

ひとりっきりで寂しい~(T_T)

はやくお友達が来るといいな。。。

 

大きさはこのくらい↓

503.jpg

 

ボックスの中では座っていますが

立ってギリギリ入るくらいです。

 

次の入居者も只今引っ越し準備中。

もう少しまっててね、うさぎさん。

 

 

この調子だと50室埋まるには 何年もかかってしまいますね(^_^;)

 

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ