プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:髪かざり・アクセサりー

 図書館で予約していた本が届きました。

こちら↓


気軽に手づくり!大人シュシュ

 

仕事がひと段落したら作ろうと思っていたのですが

見ていたら作りたくなってしまいました。

シュシュならすぐに出来るしね(^_-)-☆

 

レースシュシュ-001a.jpg

 

ちょうど使い道のない幅広レースがあったのでレースシュシュです。

2枚あわせたレースの真ん中にゴムをとおし

リボンやビーズ、レースで飾って出来上がり(*^_^*) 

TVを見ながら ちくちく手縫いです。

ミシンならもっとあっという間に出来ますね。

 

髪につけるとこんな風。

レースシュシュ-010a.jpg

娘が学校につけて行ってくれてます。

 

手首につけても可愛いかも。

レースシュシュ 007a.jpg

 

 

テストが終わったばかりの娘もつくりました。

一日目  はちまき!? 量産なのでミシンです。

レースシュシュ 011b.jpg

 

2日目 ゴムを通して、並べてみる

mioshushu 003b.jpg

積んでみる

mioshushu 001b.jpg

 

3日目  リボンとチャームでおめかしして、完成 \(^o^)/

  mioshushu-021a.jpg

 

ぎゅっと集まる

mioshushu-023a.jpg

 

 

 

シノンa.jpg

お友達にあげたら喜んでくれたよ(^^)v

 

 

 

 

 

 



DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

小学校バザー用の羊毛フェルトストラップです。

大好きなマトリョーシカ(*^_^*)

フェルト マトリョーシカ-00.jpg

 

目が大きすぎたので それを少しでも目立たなくしようと

ホッペにラインストーンをつけました。

あんまりカバーされてないかも(^_^;)

 

くびれが上手くでなくて刺しまくっていたら とても硬くなってしまいました。

まあ、しっかりしている、ということで。。。

 レース、ちびボタン、バラと パーツの力を借りて

少しでも可愛くみせようと悪あがきしちゃいましたҤ褳

 

 

ことりさん↓

フェルト ことり.jpg

これもストラップになりました。

 

他にも作ったのですが 毎度のことながら写真を撮ってません(>_<)

 

手芸クラブは次回からC班担当でエコクラフトです。

10月の最後の週から私達A班の粘土をはじめるので

そろそろ準備にかかります。

 

 

ユナ.gif

とても可愛いよ、巻きバラが。

 



DATE: CATEGORY:あみぐるみ

ハンドメイドの時間が以前ほどとれなくなり レンタルボックスをやめましたが

少しだけ あみぐるみストラップを置いてもらっています。

お店の方のご好意でボックス料なしで手数料のみ。

たくさん作らなくてもプレッシャーがないのでとてもありがたいです。

 

また持っていこうと作っていたら ストラップが無い!

そういえば前回納品したときもストラップがたりなくて

しまいこんであったものからストラップをとって それをつけていったんだった!

 

ストラップ待ちのあみぐるみたちを眺めていたら

たくさん作ってきたのに自分用が一つもないことに気づきました。

 

携帯には何もつけないので

バッグにつけて一緒にお出かけしようと作ったのがこれです。

 

バッグチャーム 017b.jpg

 

あみくまバッグチャーム♪

買ってあった金具にあみくまと 手持ちのチャームをつけて出来上がり(*^_^*)

簡単に一品出来上がって 得したような気分でした(笑)

チャームをあれこれ選ぶのも楽しくて病み付きになりそうです。

 


【バッグチャーム】アンティークゴールド

 


バッグのお供にスイーツデコを!バッグチャーム金具

 

 

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ