プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:あみぐるみ

注文をいただいたパンダストラップ10個が出来上がりました。

 

いつでもいいと言われていたのですが

今月中と自分で締め切りを決めて今日ギリギリで完成です。

 

1日目 土曜日はここまで。

出かけてしまって はかどりませんでした(^_^;)

ぱんだストラップ0

 

2日目 日曜日

みんなパンダらしくなってきました(*^_^*)

パンダ1

 

3日目 月曜日

女の子らしくなったでしょ?

ぱんだ2

 

4日目 火曜日~今日です。

できた~♪

パンダ3

 

ラッピングしてお店に持って行きました。

ぱんだ4

 

あと白ネコ15個、茶ネコ5個、黒ネコ7個の注文をいただいています。

仕事もあるので 月に10個程度しか作れないと言ってあるのですが

できるだけ早く作りたいと思ってます。

来月は半ばまでに5個、月末までに10個が目標。

残りは7月かなぁ。

マイペースすぎ???

 

 



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:小物

小さいシンプルなバッグを編んで 合皮のモチーフで飾りました。

自分用です。

編みバッグ1

反対側↓

編みバッグ2

 

カシメ打ちが苦手な私、カシメうちの練習のようなバッグです。

曲がって無駄にしたカシメ7個。

時間をかけて頑張りましたが 最後までやってもどうもコツがつかめませんでした(>_<)

お花2枚重ねのほうがカシメが打ちやすかったので

厚みとカシメの足の長さがあっていないのかな???  勉強します。

お花が取れてしまわないといいな。。。

 

本当は2番目の写真のように小さなお花だけでグルっと一周しようと思ったのですが

モチーフが足りない!!

買いに行くまで待てなかったので デザインを変えてこうなりました。

 

内布はスモーキーなピンクのドット。

内側にポケットを付けようと思っていたのに忘れてしまいました(ーー;)

カードや自転車の鍵など小さなものを入れておくポケット、欲しかったです。

 


【INAZUMA Original works】合皮。カラーバリエーションが豊富でしっかりした厚みです。レザーモチーフマーガレット(小)約18mm。1色5枚入。オフ白、赤、ベージュ、オーク、カラシ、シルバー、黒、ライトグリーン、ピンク、サックス、渋金、うすピンク、茶、焦茶、エナメル(YS-15)

 

 

 



DATE: CATEGORY:羊毛フェルト

ちくちく刺してつくった パンダのストラップです。

羊毛フェルト*パンダ

 

お友達へのプレゼント用につくりました。

なかなか思うように出来なくて 2回やり直してようやく完成。

目の周りの黒をのせるのが難しかった~(^_^;)

 

黒い羊毛が白いところに混じって汚くなってしまったり

なんだか可愛くなかったり。

 

きれいに作るのはどうしたらいいのかな。

上手な人がやっているのを見てみたいです。

 



DATE: CATEGORY:小物

プレゼント用にペットボトルカバーを編みました。

 

ペットボトルカバー

 

ペットボトルカバー

 

 

編地はシンプルに長編み。

少し可愛くしたくて 後から4種類のレースを縫い付けました。

甘さ控えめです。

 

今度は自分用に 小さいサイズのペットボトルカバーを編みたいです。

暑くなる前にできるといいな(*^_^*)

 



DATE: CATEGORY:小物


ある日の粘土遊びの画像です(*^_^*)

 

粘土あそび1

 

パンダをつくったら白と黒の粘土が余ってしまったので

うさぎとお花をつくりました。

粘土は絵の具を混ぜてしまうと 硬くなってしまうので

使い切ってしまわないと勿体ないんです。

 

花の大きさは1センチ弱。

ちまちま花を作ってもなかなか黒の粘土が減らないので

面倒になってきて作ったのが大きなハート。

小さな白いハート(粘土)をつけて 絵の具でドットを描いたら

意外といい感じ(*^_^*)

ドットの大きさがバラバラなのは多めにみてください(ーー;)

白も使い切れなくてコーヒーカップと目玉焼きもつくりました。

 

 

 

粘土あそび2

 

黄色が余るといつもつくる ことり。

グリーンが余ると葉っぱが増えます(笑)

写真には撮っていないけれど抹茶のケーキもつくりました。

 

粘土をコネコネしていると気持ちが和みます(*^_^*)

このまったりとした時間、好きです

DATE: CATEGORY:髪かざり・アクセサりー

先日作ったカチューム、娘がつけたのをみたら

なんだかちょっと物足りません(>_<)

 

出かけるまであまり時間がありませんでしたが

リボンܤをつけようということになりました。

 

娘の希望は細いサテンリボン。

でも合う色のリボンがなかったので 合皮のテープを使いました。

小さいのを3つ。

 

リボンつきカチューム

 

着画です。

カチューム着画

 

可愛くなった(?)カチュームをつけて

娘は友達とお買い物に出かけていきましたɥ쥹

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ