プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

昨日、予定が変更になって空き時間ができたのでチョコドーナツを編んでみました♪

ボールチェーン付き。

ドーナツストラップ

 

 大きさは手前のが直径約6センチ、奥が6.5センチです。

同じ糸、針使用ですが 手加減で違ってしまいました。

編み始めはいつも きつくなってしまうんです。

同じくらいの大きさに見えるように 大きいほうを奥にして写真を取ってみましたが

逆に小さいほうが大きく見えてしまっていますね(^_^;)

 

イメージに合うビーズが無くて トッピングが今ひとつ。

バザー用の試作なので 手持ちの材料で仕上げてしまいました。

 

今年下の子が中学生になり もう小学校に通う子どもはいません。

たまには中学校バザーにも協力しようかと思うのですが

私のつくるものが中学生に通用するか自信がなくて二の足を踏んでます。

 

*************

 

今日からしばらく夫の実家に帰省します。

帰ったら溜まった仕事が待っているので 次の更新は月末かなぁ。

時間があってもサボってばかりなので

更新が滞るのは忙しいせいだけではないのですけどね(笑)

 



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:あみぐるみ

久々の更新です。

手づくりは細々と続けていました。

今日は日記をサボっていたあいだに作ったストラップです。

 

くまちゃん。

これはお友達へのプレゼント用につくりました。

 

くま

 

 

以下 注文の品です。

茶色のネコ5匹というリクエストで 新色です。

茶ねこ5

ネコというより たぬき???

何色かある毛糸、どの茶色にしようかと迷ったのですが

色が悪かったのでしょうか。。。反省

 

黒ネコ7匹

黒猫 7

 

 

白ネコ15匹 + くま1匹

白ねこ 15 

15匹、それぞれ違う色の服を着せてみました♪

最後にバラやリボン、耳飾の色を選ぶのが一番楽しい時間です(*^_^*)

 

これから今月のお仕事を受け取りにいくので

またしばらく更新さぼるとおもいます(^_^;)

上手に時間をつかって 夏休み前の手芸クラブで作った作品なども

できるだけ早く見ていただきたです。

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ