プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:はぎれと遊ぶ

毎日何かつくっていないといられない手づくり依存症の私。

でも時々何をつくればいいのかわからなくなることがあります。 

テンション

そんなとき始めるのが はぎれ整理。

もともと小さいものしか作らないので どこから「はぎれ」といえるか迷う所ですが

深くは考えず、切って畳んで並べます(*^_^*)

hagireb.jpg

一辺が15センチ以下のものは1センチ単位で切り揃えて

ジッパー袋に保存してます。

 

 

そして、こんなのや  ↓小銭入れ

  • kozeniireb.jpg
  • こんなのや   ↓鍋つかみ

  • nabetukamib.jpg
  • こんなのを  ↓布シール

  • nunosirub.jpg
  • いっぱいつくろう!!! と思いめぐらすのが楽しいんです♪

    そのうち気分も  とても単純な私です。



    DATE: CATEGORY:ぬいもの

    先週、小学校バザーの手づくり品のための献品の中に

    気になる布があったので持ち帰ってきました。

    自分では選ばないタイプですが、可愛い

    DATE: CATEGORY:プチブライス

    バザー用のシルバニア服のラッピングが終わったので

    久しぶりに自分用のハンドメイドです。

    10月なのでハロウィン服   

    h2012bb.jpg

     

    粘土小物は数年前に作ったものをひっぱり出してきました。

    箒は100円ショップ、ナチュラルキッチンで買ったお気に入りです。

     

    プチブライス、角度によって表情が変わるので

    好みの表情を出そうと いろいろ撮ってみました。

    ちょっと怖い顔、妖艶な顔にみえることもあるけれど

    私は可愛いやさしい顔が好きです。

     

    ひとつに絞れなかったので 5枚をまとめてみました。

    わが子のアルバムをつくっている気分。

    子どもの写真って、同じようでもほんの少しの表情の変化を全部保存しておきたいですよねҤ褳

     



    DATE: CATEGORY:シルバニア

    少しでも見栄えを良くして手にとってもらおうと、ラッピングがんばりました。

    無駄に時間をかけた気も。。。

    • sb5b.jpg

    今年のシルバニア服は終わりです

    • sbab.jpg


    DATE: CATEGORY:シルバニア

    バザー用のシルバニアの服、今年は50着を目標につくっていました。

    自分ノルマを達成したのでお披露目です


    copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ