プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物

久しぶりに粘土の置物です。

色違いで3つ。

サンタさんとトナカイさんをつくろうと思ったのですが

何故かこうなってしまいました(^_^;)

  • ccbhtb.jpg

次回はサンタさんとトナカイさんをつくろうとおもいます(*^_^*)



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ぬいもの

クラフトハートトーカイさんのキットで長財布をつくりました。

少々(だいぶ?)‘難有り’の出来ですが自分用なので気にしなーい

早速今日から使おうと思います。

 

  • lpb1.jpg

 

とりあえず早く形にしてみたくて何の飾りもつけず、シンプルな出来上がりです。

キットは布や付属品を選ぶ手間がない分早く出来て楽ですね。

布も可愛いドットのバイアステープも余っているので

お揃いの小物を作りたいと思います。

 

 



DATE: CATEGORY:小学校バザー報告

先週末、小学校のPTAバザーがありました。

手芸クラブでは図書室を借りて手づくり品を販売。

  • 2012b1.jpg

あいかわらず写真が下手ですが、販売したものの一部をご紹介します♪

 

2012b.jpg

 

当日はお天気が思わしくなく、おまけに感染性胃腸炎が流行っていて

例年より出足が悪かったようです。

でもたくさん買っていただけて 純利益は過去最高となりました。

ちょっと値段が高かったのかな。。。?

 

胃腸炎が流行ってしまったのが残念でしたが 

手芸クラブの一大イベントが無事終了。

今年も楽しかったです♪



DATE: CATEGORY:あみぐるみ

いよいよ明日はバザーです。

編んであった あみぐるみにストラップや紐をつけました。

後ろに並んでいるのは 「えんぴつクマ」です。

子どもたちが小学生のころ買って眠っていた鉛筆にチビくまをつけてみました。

キャップにすると芯が折れてしまうので飾りです。

  • asb.jpg

 

ちょっとした空き時間に何かつくりたくなったとき、ちょうどいいのが 髪かざり。

前にも持っていきましたが またつくったので追加です。

  • ahb.jpg

 

子どもたちが楽しんで買い物してくれるといいな♪

「わたしもつくりたい!」って思ってくれたら もっと嬉しい。

子どもたちの母校の小学校のPTAバザーにいまだにかかわっているのは

何かつくっていたくて仕方ないから。

わたしのつくったものを並べるのにピッタリなのが小学校バザーだから。

 

ボランティア? えらいね~、なんていわれるけれど

楽しませてもらっているだけなのです(*^_^*)

 




copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ