【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
粘土でちいさなクリスマス☆

久しぶりに粘土の置物です。

色違いで3つ。

サンタさんとトナカイさんをつくろうと思ったのですが

何故かこうなってしまいました(^_^;)

  • ccbhtb.jpg

次回はサンタさんとトナカイさんをつくろうとおもいます(*^_^*)



【 2012/11/30 00:00 】

| 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
初めての長財布*

クラフトハートトーカイさんのキットで長財布をつくりました。

少々(だいぶ?)‘難有り’の出来ですが自分用なので気にしなーい

早速今日から使おうと思います。

 

  • lpb1.jpg

 

とりあえず早く形にしてみたくて何の飾りもつけず、シンプルな出来上がりです。

キットは布や付属品を選ぶ手間がない分早く出来て楽ですね。

布も可愛いドットのバイアステープも余っているので

お揃いの小物を作りたいと思います。

 

 



【 2012/11/25 00:00 】

| ぬいもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
バザー無事終了(*^_^*)

先週末、小学校のPTAバザーがありました。

手芸クラブでは図書室を借りて手づくり品を販売。

  • 2012b1.jpg

あいかわらず写真が下手ですが、販売したものの一部をご紹介します♪

 

2012b.jpg

 

当日はお天気が思わしくなく、おまけに感染性胃腸炎が流行っていて

例年より出足が悪かったようです。

でもたくさん買っていただけて 純利益は過去最高となりました。

ちょっと値段が高かったのかな。。。?

 

胃腸炎が流行ってしまったのが残念でしたが 

手芸クラブの一大イベントが無事終了。

今年も楽しかったです♪



【 2012/11/19 00:00 】

| 小学校バザー報告 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あみぐるみたち*バザー最後の提出品♪

いよいよ明日はバザーです。

編んであった あみぐるみにストラップや紐をつけました。

後ろに並んでいるのは 「えんぴつクマ」です。

子どもたちが小学生のころ買って眠っていた鉛筆にチビくまをつけてみました。

キャップにすると芯が折れてしまうので飾りです。

  • asb.jpg

 

ちょっとした空き時間に何かつくりたくなったとき、ちょうどいいのが 髪かざり。

前にも持っていきましたが またつくったので追加です。

  • ahb.jpg

 

子どもたちが楽しんで買い物してくれるといいな♪

「わたしもつくりたい!」って思ってくれたら もっと嬉しい。

子どもたちの母校の小学校のPTAバザーにいまだにかかわっているのは

何かつくっていたくて仕方ないから。

わたしのつくったものを並べるのにピッタリなのが小学校バザーだから。

 

ボランティア? えらいね~、なんていわれるけれど

楽しませてもらっているだけなのです(*^_^*)

 



【 2012/11/15 00:00 】

| あみぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
