【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シルバニア*うさぎさんたちの服
試作したものを少し手直して、うさぎさんファミリーの服が完成しました。
プレゼント用に依頼されたものです。

sfp1.jpg


男の子
sf4.jpg


お父さん
sf5.jpg


お母さん
sf3.jpg

女の子
sf2.jpg


お父さんと男の子のズボンは股下のマチがもたついていたので修正。
女の子の服は色もデザインも変えてみました。
樹脂粘土で作った同色のお花をお母さんと女の子につけたので少しは統一感がでたかな?

手にされた方が気に入ってくれますように☆ミ




テーマ:文通♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/31 17:00 】

| シルバニア | コメント(6) |
ページデザインをカスタマイズ!
パソコン教室の先生のお力を借りて、ページの模様替えをしました。
今まで作ったものの画像を並べて、自分のページらしくなって嬉しいです(*^_^*)

HTML/スタイルシートの知識が全くないので、一人では全然出来ませんが
簡単なところから少しずつわかるようになったらいいなと思っています。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【 2013/07/31 16:38 】

| 未分類 | コメント(0) |
シンプルスリッパにちょこっとプラス♪
学校用のスリッパがくたびれていたので、新しくすることにしました。
ニトリのシンプルなスリッパ、599円。


このままで充分なのですが、お遊びでちょっと飾ってみました。
ns2rps20130729_093920_269.jpg

ns5rps20130729_093139_703.jpg ns4rps20130729_092807_222.jpg

縁飾りは『ビーズ編みのエジング2』から。
よく見えませんが丸大ビーズを編みこんでいます。

タグは革はぎれにスタンプしたもの。
たまたま作ってあったものをつかったので左右バラバラ(^_^;)
どうせ左右違うのならと、右足用には小さなハートの革モチーフを
左足用には造花をつけました。
お花はタグの裏にマスキングテープで留めているだけ。
ns3rps20130729_094055_230.jpg


自分用だから、気軽に遊べます(笑)

革を使ってしまったのでお洗濯のときは、はずさなければなりません。
軽くつけてあるので取るのは簡単ですが
一度取ってしまうと、二度とつけないかも…という危惧はあります(ーー;)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/29 10:36 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(0) |
シルバニアお父さんの服~地図にない町へ♪
お父さんの服が出来ました。男の子と一緒にパチリ(*^_^*)



普段着の親子です。
これから近所の公園へお散歩?

それはそれで良いのですが、頑張ってお洒落した母娘と比べるとちょっと…
お母さん、ヘッドドレスなんてしてるし(^_^;)

sm2rps20130721_153831_457.jpg sn1rps20130717_110650_927.jpg


そこで男性陣にお洒落グッズをプレゼント。
sf2DSC_0306.jpg


これでメルヘンな親子に変身!

sf3DSC_0307.jpg


2人にも頑張ってもらったところで、ファミリー写真を撮りました。

sf5DSC_0308.jpg


みんなで地図にない町にお出かけです♪♪♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/26 10:30 】

| シルバニア | コメント(2) |
あみぐるみ♪
お世話になっているパソコン教室の先生のご依頼で
教室のマスコット、OKちゃんの編みぐるみをつくりました。



ok3DSC_0279.jpg

着せ替えできます。

ok1DSC_0276.jpg


先生デザインのOKちゃんの画像はこちらから→ ラップパソコン教室

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/24 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(2) |
シルバニア*お母さんの編み服♪
シルバニアお母さんの服です。



淡色のワンピースにエプロン、ヘッドドレス、靴のセット。
フリフリなので色味は抑えました。

sm1rps20130721_153736.jpg


次はお父さんの服をつくります。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/22 10:30 】

| シルバニア | コメント(2) |
シルバニア*うさぎくんの服
今日は珍しく男の子服です(*^_^*)
ファミリーのお洋服をつくってほしいとの依頼を受けたので試作中。
パーカーは棒針で編んでみました。



耳が長くてフードはここまで(^_^;)

sbp3rps20130719_104955_589.jpg

オーバーオールと靴はいつも通りかぎ針編み。
あれ? うさぎくん、靴はいてない。。。

sbp2rps20130719_104903_557.jpg

どんなのを編もうかと考えてる時、楽しいです(*^_^*)

sbp1rps20130719_104821_155.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/19 11:15 】

| シルバニア | コメント(0) |
シルバニア編み服 女の子♪
シルバニア女の子の編み服、いつもより細い40番のレース糸で編んでみました。

sn1rps20130717_110650_927.jpg


スカートのラインが思う形にならなかったので
もう一度トライしようと思います。


靴にも初めてチャレンジ♪

sn2rps20130717_110549_503.jpg


靴は『はじめてのかぎ針編み ミニモチーフパターン100』を参考に編みました。
40番のレース糸、もっといろんな色が欲しいです。
この糸は100均のものなので糸もグレードアップして、すてきな服がつくりたいなぁ(*^_^*)






【 2013/07/17 11:49 】

| シルバニア | コメント(4) |
きのこ、たけのこチョコレート~チョキチク フェルトさんのキットで
マッシュルームとバンブーシュート、あのお馴染みのチョコレートが出来ました♪
チョキチク フェルトさんのキット、「ハートフルチョコ」のなかの2つです。




たけのこは高さ3cmです。
ホームページの写真にある、ホワイトチョコや苺チョコバージョンもつくりたいです。
大好きな抹茶も!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/15 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
シェリーメイ(Sサイズ)の服~お花モチーフのサマーワンピース
我が家のシェリーメイです♪
お花やリボンを編んでいろいろつけて遊んでみました(*^_^*)


sms2rps20130712_101734_345.jpg

パターン:無料型紙工房ことろさん サマーワンピース

お花のモチーフは『はじめてのかぎ針編み 花のコサージュパターン100』より(一部適当)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/12 10:30 】

| ダッフィー・シェリーメイ | コメント(0) |
ビーズキット完成♪
買ったまま眠らせていたビーズキットをつくりました。

ビーズはあまりしないのですが
キットが安くなっていると、つい買ってしまったりするのです。

bk1rps20130710_094927_368.jpg

bk2rps20130710_095057_487.jpg


おそろしく季節はずれの「メリークリスマス」のついたクラウンは1200円→630円→200円に値下がりしていたもの。
光る土台がついていて、作ってみたら案外可愛いです。200円は超お買い得♪♪♪
犬のマスコットは戌年のお正月が過ぎてセールになっていたもの。何年前?

ビーズは得意分野ではありませんが、キラキラして素敵ですね。

クラウンの土台は色が変わります(*^_^*)
bk3rps20130710_095007_565.jpg ピンク

キットの写真は黄色になっていますが、黄色にはなりませんでした。
ちゃんと※写真の色は実物と多少異なる場合があります。って書いてありました!
bk4rps20130710_095135_858.jpg グリーン
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/10 10:38 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(0) |
komihinataさんのスマートフォンポーチ♪
少し前につくって、あとボタンをつけるだけ、という所で放置していた「スマポ」です。
ようやく完成しました。

『komihinastaさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』より。




sp2DSC_0142.jpg


komihinataさんの作品は小さくて色合いもやさしくて素敵。
本を見ているだけでも楽しくて、憧れてます(*^。^*)

これをつくった時はまだスマホを持っていなくて
いずれスマホにしたら使えるかな、と思っていたのですが
私のスマホにはちょっと小さめでした。
ケースを取ればジャストなんですけど(^_^;)
何か他のものをいれましょう。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/08 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
12cmパネポーチ♪
snowwingさんのパターンでバネポーチをつくりました。
ダーツが入ってふっくら丸みが可愛い形です。

12bDSC_0130.jpg


snowwingさんのパターンはどれも作りやすくてお気に入りです

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/05 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
パッチワークシュシュに飾りをプラス
はぎれ遊びでつくったシュシュ(→5月15日の日記)に
バザー当日の朝、急いで飾りをつけました。
既に4つは出来ていたので残り9個。(前につくった4つのシュシュ6月10日の日記
慌てていたので1つ写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)


ss3rps20130630_165559_193.jpg


ss6rps20130630_165714_055.jpg ss2rps20130630_170002_217.jpg


ss1rps20130630_165751_419.jpg


時間がなくて焦ってきて、如何したら良いかわからなくなり
粘土パーツまで下げてしまいました(笑)
バザーだから何でもあり?

ss7rps20130701_103928_302.jpg ss8rps20130701_104018_262.jpg ss9rps20130701_104120_110.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/03 10:30 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(0) |
バザー無事終了♪
先週の土曜日、子どもたちの卒業した小学校のバザーがありました。
PTA手芸クラブは「手づくり品販売」で参加。
今年も子どもたちがたくさん来てくれて楽しいバザーになりました(*^_^*)

会場の第二図書室に所狭しと並べられた小物たち♪♪♪
25n9DSC_0184.jpg

上の写真奥は100均の造花を利用したコサージュ。
裏にヘアピンが付いています。華やかにラッピングしました。100円!
25b8DSC_0167.jpg

くまとうさぎのデコストラップ。今年はイヤホンジャックもつくりました。
25b7DSC_0168.jpg

ポンポンストラップ、30円!
毎年つくっているのでメンバーの腕も上がり、バリエーションも増えています。
他にもゾウさん、芋虫さん、ライオンさんなど色々♪
25b6DSC_0170.jpg

可愛く飾った木製ピンチ。セットで50円!
25b5DSC_0171.jpg

手前から、地域の方の献品のキラキラストラップ50円、お花のUピンと和風リボンのUピン30円。
アクリルストーン(そんな名前?)を入れた透明プラスティックカップのディスプレイが好評でした(*^_^*)
最後の子はサービスでカップ付きでお買い上げ(笑)
25b4DSC_0173.jpg

マカロンポーチストラップ150円とハワイリボンレイストラップ200円~
25b3DSC_0178.jpg

今回の目玉商品、ダッフィー&シェリーメイのお洋服。Sサイズ500円!
開場と同時に子どもたちがこのコーナーに殺到。50着以上が10分で完売でした。
25b2DSC_0182.jpg

袋物とエコクラフトのコーナー。
夏バザーのためかエコクラフトが例年(秋バザー)より好評でした。
25b1DSC_0183.jpg

25b10DSC_0181.jpg

25b11DSC_0179.jpg

ほかにシュシュ(80円~120円!)もたくさんありましたが写真を撮りわすれてしまいました(^_^;)

おかげさまで今年も楽しませていただきました。
お友達と一緒にあれこれ迷いながらお買い物する子どもたちの可愛いこと!
手芸クラブのみんなでワイワイ楽しんでつくった小物たちを通じて
手づくりの楽しさが少しでも伝えられたら嬉しいな(*^_^*)

長い日記にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/07/01 10:30 】

| 小学校バザー報告 | コメント(2) |
| ホーム |
