【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェリーメイ(sサイズ)の服*パフスリーブワンピース
無料型紙工房ことろ さんのパターンでシェリーメイのパフスリーブワンピースをつくりました。

d130924smb1a.jpg

衿ぐりと袖口を市販のバイアステープで始末したら、チープな感じになってしまったので
衿を編んで、黒のギャザーレースとビロードのリボンでおめかし。
足元が寂しかったので靴も編みました。

d130924smb2a.jpg

d130924smb3a.jpg


ワゴンセールで「可愛い!」と思って目的もなく買ったこの布、長い事眠っていましたがようやく使えてよかったです(*^_^*)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/27 10:30 】

| ダッフィー・シェリーメイ | コメント(0) |
プチブライスの編み服*カエルさん
プチブライス、今度はカエルさんになりました

d130916pbf1.jpg

水のイメージで透明感のある飾りやメタルっぽい水色のビーズを使っています。

きょろきょろお目めのカエルさん。
何故か沢山持っている動眼が使えたのが嬉しかったのでした(^_^;)

プチブライス、後姿もカワイイです(*^_^*)

d130916pbf3.jpg d130916pbf2.jpg d130916pbf4.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/24 10:30 】

| プチブライス | コメント(0) |
プチブライスの編み服*野うさぎさん
猫さん服に続いて今回はうさぎさんの服です。
森でつんだ花を飾った、夏毛の野うさぎのイメージ。

d130916r4.jpg


後ろにつけたリボンに尻尾の梵天をつけました。

d130916pbr1.jpg d130916pbr3.jpg d130916pbr2.jpg

プチブライスは角度によって色々な表情を見せてくれるので
つい写真をたくさん撮ってしまいます。

冬になったら真っ白な冬毛のうさぎさん服もつくろうと思います。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/20 10:30 】

| プチブライス | コメント(0) |
プチブライスの編み服*猫さん
ちょっと早いけれど、ハロウィンの仮装をイメージして
プチブライス服をつくりました。

d130916c3.jpg

尻尾はワイヤーを入れてワンピースの後ろにつけています。
耳帽子には三日月のチャームをつけて揺れる飾りに。
洋服についているチャームは木馬です。
右肩につけた三角の飾りがお気に入りです(*^_^*)


d130916pbc4.jpg d130916pbc2.jpg d130916c1.jpg


耳をつくったら、うさ耳もつくりたくなってしまいました。
次回はうさぎ服かな。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/17 10:30 】

| プチブライス | コメント(0) |
くったりショルダー*snowwingさんのパターンで
Snowwingさんのパターンで「くったりショルダー」をつくりました。
30センチファスナーバージョン。

s130901kuttari1a.jpg


かぎ針編みのポケットをつけました(*^_^*)

s130901kuttari4a.jpg


内布は黄緑色のドット、内ポケットは明るいブルーにしました。

s130901kuttari2a.jpg


さげてみると、いい具合に「くったり」です。

s130901kuttari3a.jpg


ファスナーつきのバッグは安心感があっていいですね。
肩ひもが太いのも気に入りました。
斜めがけはしないので肩ひもは短め。
夏色なので今度は秋色の生地でつくりたいと思います。
大き目の40センチファスナーバージョンも作りたいです(^_^)/

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/13 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
アンダリアのかご
キットでアンダリアの帽子を編んだら、たくさん糸が残ったのでカゴを編みました。

n130901basket1a.jpg


編み図は『かぎ針で編む夏のバッグと帽子』の「Mini Bag」です。
本の作品は持ち手2本ですが、糸が足りなくなってしまったので短い一本を無理矢理つけました(^_^;)
バッグではなくカゴとして使おうと思います。

n130901basket2a.jpg

ちょこっと飾りのリボン。
いびつなのは手づくりの味ということで(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/10 10:30 】

| 小物 | コメント(2) |
アンダリアの帽子
先月編んだ帽子です。

n13090hat1a.jpg

こちらのキットでつくりました。
セールのワゴンに入ってお買い得でした♪

n130902hat3a.jpg


本当は「スカラップブリムの帽子」なのですが、この通り編んでかぶってみたら
私には可愛らしすぎたので、普通に細編みで縁を編み直しました。
サイズが大きくなってしまったのでサイドの模様の穴に紐を通してサイズ調整できるようにしました。
お花のモチーフもキットの説明書とは違う物をつけています。

アイロンが下手で見本の写真のようには、きれいに仕上がりませんでした(>_<)
次回はもっと丁寧に仕上げたいと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/06 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
あみぐるみのお洋服♪
以前頼まれてつくったあみぐるみ、okちゃんのお洋服をつくりました。
ブラウスとジャンパースカートに革のベストを加えて秋らしく

d130902ok1a.jpg


d130902ok3a.jpg


ベストは革を切っただけの簡単仕立てです。

d130902ok2a.jpg


前のokちゃんの記事はこちらから→

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2013/09/03 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(2) |
| ホーム |
