【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
洗濯ばさみネコ
洗濯ばさみを編みくるんだネコちゃんです。
前足で挟みます。



シンプルで物足りなかったので耳にプリント布を貼りました。

b03291DSC_0913.jpg

腹ばい。飛んでいるような、泳いでいるような…

b03292DSC_0914.jpg


~おまけ・試作品~
このやる気のない表情、結構愛着湧いてます(*^_^*)

b03293DSC_0916.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/03/29 10:01 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
かえるのあみぐるみと三日月百子グッズ♪
前にカエルのあみぐるみを編んだらお友達に好評だったので、レンタルボックス用につくりました。

以前は手足をえびコードで編みましたが、今回はスレッドコードです。簡単なので最近はスレッドコードがお気に入り♪


b0327DSC_0863.jpg


三日月百子で買ったベンチに座らせました。
三日月百子って若い女の子向けでちょっと可愛すぎるイメージがありましたが、行ってみたら欲しいものいっぱいでした♪

レンタルボックスの陳列に使おうと、色々買いました(*^_^*)

b03072DSC_0853.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/03/27 09:20 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
編み小物~ティッシュケース、ポーチ、バッグ
昨年の終わり頃すてきなサイトに出会いました。
こちらのサイトです。

かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*

素敵な作品の編み図がたくさん公開されていてあれもこれも編みたくてワクワクしちゃいます(*^_^*)


編んでみたものをご紹介します。

まずは手軽に編めるティッシュケースを3つ。 
編み図はこちらから→

違う糸で編んだので目数は調整しています。

第一号はピンクのコットンで。
少し横に大きくなってしまったので自分用にしました。


あとの2つはレンタルボックスに置いています。
個別の写真を取り忘れてちゃんとした写真がありません(>_<)
ブルーグリーン(?)の方はポリエステルと綿の混紡。かぎ針3号使用。
濃いブルーの方は綿(プレミアムコットン)。かぎ針2号使用。
上のピンクのものと同じようにミニバラがついています。

b03254rps20140325_112933_31.jpg


お次は巾着。
「シルクで編むざっくり巾着」なのですが
プレミアムコットンで編んだのでイメージがかなり違ってしまいました。
ミニバラを3つ飾りました。
編み図はこちらから→ 

b03255DSC_0857.jpg


こちらのポーチはサイドのフラワーモチーフがとっても可愛らしいです(*^。^*)
持ち手をつけました。
編み図はこちらから→

b03251rps20140325_110639_33.jpg

b03252DSC_0859.jpg


最後は底がお花模様の方眼編みのバッグです。
編み図はこちらから→
糸全然たりないなぁ…と思いながら無計画に編んでいったので微妙な配色になってます(^_^;)
元の作品はナチュラルでとっても素敵ですよ。

b03256DSC_0905.jpg


まだまだ編みたい作品、たくさんありました。
*mati*さん、素敵な作品の編み図をありがとうございます(*^_^*)







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/03/25 14:59 】

| 小物 | コメント(0) |
100均*ふわもこ毛糸であみぐるみ
久しぶりの日記です(^_^;)
昨年の終わりごろからのつくったものの写真が取りっぱなしになっているので
少しずつアップしていきたいと思います。

今日はダイソーのもこもこ糸で編んだクマさんです。
大きさは毛糸玉と比べてこのくらい。
まだ飾りがついていません。



首に革ひもとチャームをつけました。

b03184DSC_0848.jpg


レンタルボックスでお買い上げいただいたので、調子に乗ってもう一体(笑)
写真が上手く撮れていませんが
耳にハート、首の革ひもには小さな編みリボンとチャームがついています。

b03182DSC_0822.jpg


編み図も書き残さなかったので、2体並べたら大きさが違うと思います。

この毛糸、お値段の割になかなか良かったので、買っておこうと思ったのですが
この色は近辺のどこのお店も売り切れでした。
ピンクはあったので買ってあります。
今度はうさぎさんをつくろうかな。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/03/18 12:03 】

| あみぐるみ | コメント(1) |
| ホーム |
