プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:あみぐるみ
高さ約4センチの くまさんと うさぎさん。

以前つくった かえるさんと同じようにピンクのほっぺでニコニコです(*^_^*)




b1071DSC_1362.jpg


中細毛糸 かぎ針4号使用。

次はぱんださん、ねこさんあたりをつくりたいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま うさぎ

DATE: CATEGORY:小物
棒針で編んだベレー帽です。
編み物を習っていたときに先生に教えてもらったものを久しぶりに編みました。

 使用糸 :ウィスターシャインドロップ、ウールの中細毛糸(2本取り)
 使用針 :棒針10号(ふち部分7号)




娘にかぶってもらった写真です。

b1052DSC_1382.jpg


糸が太いのでさくさく編めました。
てっぺんにポンポンをつけるかどうか、考え中です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : 帽子 編み物

DATE: CATEGORY:ダッフィー・シェリーメイ
小学校バザー用のシェリーメイの服です。ピンクとブラウンでいちご×チョコレートをイメージして作りました。

いつものように 型紙は、ことろさんのサマーワンピースです。今日はスマホからの更新で、不慣れなためリンク貼れませんm(__)m



手芸クラブでもみんなでダッフィーとシェリーメイの服を作っています。今年は何着できるかな✨
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ
手づくりブログや手芸本で見て気になっていたロゼット。
手芸クラブでバザーのためにみんなでつくったのが楽しくて、自宅でもつくってみました。

裏はブローチピンがついています。

b1043DSC_1342.jpg



b1042DSC_1341.jpg


上手く出来なくてイビツ 小学校バザーに出します。売れるかな…

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ロゼット バザー

DATE: CATEGORY:あみぐるみ
ダイソーで購入した、もこcafeで 白とピンクの子羊ちゃんを編みました。
前に編んだ くまさん、うさぎさんのお友達です♪ (くま、うさぎの日記はこちら→)。

最後の撮影会を忘れてしまい、これは完成間近のスナップ写真(?)です。背景がごちゃごちゃ(>_<) この後、耳を少し短くして、レンタルボックスに置いてきました。

b1033DSC_1343.jpg


この糸をお店で見たとき、「子羊だ!」と思って買ってきたのですが、羊に見えるか微妙です(^_^;)
なかなか顔が決まらなくて悩みました。はじめに付けた顔は、お猿さんにしか見えなくて作り直し。

お猿さん顔の子羊ちゃん↓
b10331412395023219.jpg

作り変えたら今度はトイプードル?ロップイヤー? なんだかわからない感じになりましたが、今回はこれで出来上がりにしました。


一番最初、とりあえず完成した時のの後姿です。振り向くとお猿さん顔(笑) 耳は2回直していて、この時が一番短くなってます。

b1032DSC_1337.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : あみぐるみ 子羊

DATE: CATEGORY:髪かざり・アクセサりー
100円ショップ Seria の ぷくぷくモールで、小学校バザー用にシュシュを編みました。
糸が太いので あっという間に編みあがり(^_^)
1玉で3つ出来てほんの少し余りました。
茶色いシュシュはリボンも Seriaで買ったものです。



b1021DSC_1320.jpg


小学校バザーまであと1ヶ月とちょっと。作りかけのドールハウスがあるので、完成させなきゃ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : バザー ハンドメイド シュシュ

DATE: CATEGORY:ダッフィー・シェリーメイ
ダッフィーちゃんのセーターを編みました。バザー用です。

編み図はフリーソフト WinKnit の 「ダッフィーのセーター」を使わせていただいてます。真ん中に適当に模様を入れました。

帽子は一目ゴム編みで真っ直ぐ。耳の穴を開けるのは面倒だったので片耳にかぶってもらうことに(^_^;)




青い毛糸なのでダッフィーちゃん用に編みましたが、我が家にはダッフィーちゃんがいないので、シェリーメイちゃんに着せてパチリ。

b1012DSC_1326.jpg


バザーまでに色違いをもう一枚くらい編みたいけれど出来るかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダッフィー セーター ハンドメイド


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ