【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シュシュを編みました♪
レンタルボックス用の編みシュシュです。

冬らしいフワフワシュシュ。
使用糸はダイソーで購入した フロッシュ(ごしょう産業)
レースのリボンとパールビーズを飾りました。
b1210dDSC_1486.jpg


細めの糸(左:中細、右:極細)で小さい女の子用に。
b1210cDSC_1487.jpg


こちらは家にあった糸で大人用。ボタンがポイントです(*^_^*)
b1210bDSC_1488.jpg



太い糸のシュシュはすぐに編めて気をつけないと編みすぎてしまいそう(^_^;)
飾りを考えるのも楽しいです。






************************

こちらのお店に置いています。
「手づくり小物Mrs.佳津子」 
千葉県千葉市花見川区幕張町 5-200-5
  043-272-6877
営業時間 月~金 AM10:00~12:00 PM2:00~6:00
定休日 土・日・祝

mrskazukorps20140701_083607.jpg

************************

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/12/10 12:30 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(0) |
クリスマスのあみぐるみ♪
レンタルボックス用のあみぐるみです。
12月なのでクリスマスバージョン

大きさを測らずにお店に持っていってしまいました(^_^;) 
12センチくらいだったかと…

b1201cDSC_1480.jpg


こちらは、たぶんブーツ込みで7、8センチ(?)
b1201aDSC_1481.jpg

クマさんを取り出せるようにしたかったので、ストラップではなく、リボンをつけてオーナメントにしました。
ブーツだけツリーに飾っても可愛いかな(*^。^*) 色違いで編みたいです。
b1201bDSC_1484.jpg

クリスマスバージョンをつくるのは楽しくて、もっと作りたかったのですが時間切れ(>_<)
毎年バザーが11月の後半にあるので バザー用、レンタルボックス用、両方中途半端になってしまいます。もっと早く準備を始めればいいのですね。来年こそ、と思っても多分忘れるんだろうなぁ。



*****************************

こちらのお店に置いています。
「手づくり小物Mrs.佳津子」 
千葉県千葉市花見川区幕張町 5-200-5
  043-272-6877
営業時間 月~金 AM10:00~12:00 PM2:00~6:00
定休日 土・日・祝

mrskazukorps20140701_083607.jpg

*****************************

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/12/05 11:49 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
ふわもこ毛糸で羊さん♪
来年は未年なので 羊さんを編んでみました。

左の大きいほうが1作目、右はストラップ用に少し小さくしたものです。

b1202bDSC_1475.jpg

使用糸: ふわもこ毛糸 もこcafe(ダイソー) 、中細毛糸
使用針: かぎ針6号、4号


色の組み合わせを変えてストラップ用に6匹つくりました。

羊さんピラミッド

b1202aDSC_1471.jpg


ストラップをつけてレンタルボックスに置いてきました。
可愛がってくれる方がみつかりますように(*^_^*)





************************
こちらのお店に置いています。
「手づくり小物Mrs.佳津子」 
千葉県千葉市花見川区幕張町 5-200-5
  043-272-6877
営業時間 月~金 AM10:00~12:00 PM2:00~6:00
定休日 土・日・祝

mrskazukorps20140701_083607.jpg

************************

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2014/12/04 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
| ホーム |
