【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぎ針編みのペタンコバッグ
ミニバッグを編みました。B5ノートがすっぽり入る大きさです。

使用糸 本体 : mon ange (綿51% メリノウール49%) 
    持ち手 : シンプルコットン(綿100%)
    使用針 : かぎ針6号
   


b1502d1001.jpg

内布をつけました。
b1502d2002.jpg


持ち手の色を変えてアクセントに。
飾りはお花をひとつだけにして、シンプルに仕上げました。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/28 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
ふわもこばねポーチ♪
ふわもこなばねポーチです。
本体は「もこCafe」(ダイソー)と「マンセルメリノ80クイーン」の2本取りで編みました。
バネ口の部分と飾りのブレードとお花は「マンセルメリノ80クイーン」1本取りです。

b1502c1003.jpg


b1502c2004.jpg


編み目が見づらくて手探りですが、糸が太いので簡単に編めます。もこもこが気持ちイイ(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/27 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
髪かざり*ハート・お花・リボン
きれいな色のアクリル毛糸でハートとリボンのヘアゴムをつくりました。
使用糸 : Medi ミディ (藤久株式会社)
 
b1502b2007.jpg

b1502b1006.jpg



ヘアピンにはレース糸で編んだ小花を3つ。
使用糸 : オリンパスレース糸 #40

b1502b3008.jpg



今月の初めにレンタルボックスに置いてきました。
髪飾りづくり、楽しい!!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/26 11:19 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(0) |
あみぐるみ*眠り目のくまさん
家にあった太めの糸で編みました。
いつものヒラヒラスカートにベストを重ねてみました。お洋服に使った糸はマンセルメリノ80クイーン。

目を閉じて何を思っているのでしょう。うたた寝?

b1502a1005.jpg


今月の初めにレンタルボックスに持って行きました。お買い上げいただけたようです(*^_^*)
サイズを測るのを忘れてしまいましたが、座高10センチくらい(?) 手のひらサイズです。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/16 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
あみクマストラップ*ぷち
40番のレース糸で編んだ小さなクマさんたちです。

b1502a3009.jpg


イメージは元気なアイドル!

世代的には3人組のアイドルといえばキャンディーズですが……(^_^;)

今回は娘に感化されて始めたスマホのゲームアプリ、ラブライブのことりちゃん、穂乃果ちゃん、海未ちゃん(→)をイメージしてみました(^^♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/15 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
ハッピーバレンタイン!~あみくまストラップ
今日はバレンタインデー
くまさんもハートを抱えてます。

b1502a2010.jpg


みんなの思いが届きますように(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/02/14 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
| ホーム |
