【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今更ですが、夏のシュシュ
夏に編んたシュシュです。
季節はずれですが、せっかく作ったのでアップします。

b1509e11.jpg


秋冬ものを編みたいです(*^_^*)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/29 10:30 】

| 髪かざり・アクセサりー | コメント(0) |
あみぐるみマグネット*くま
ほんの小さな手づくりです。
100均のマグネットを夏糸でくるみ、クマさんをつくりました。



冷蔵庫のお友達♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/28 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
かぎ針編みのきんちゃく
今年の夏に編んだきんちゃくです。
ATELIER Mati さんの「シルクで編むざっくり巾着 」の編み図を使わせていただきました。
使用糸はシルクではなく、コットンです。
お花のモチーフで少しアレンジ。



b1509d2.jpg


紐には釣り鐘型のお花をつけました。

b1509d3.jpg

この編み地、編みやすくてキレイで気に入っています。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/27 10:30 】

| 小物 | コメント(0) |
あみぐるみ・雪だるま~小学校バザー用
雪だるまを編みました。高さ約8センチ。小学校バザー用です。

お花&リボンバージョン
b1510g1.jpg


帽子&マフラーバージョン



くま、アヒル、雪だるまで今年のバザー用あみぐるみはおしまいです。
最近バザー用のものばかり作っているので、そろそろレンタルボックス用の手づくりをしようと思います。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/26 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
あみぐるみ・アヒルの子~小学校バザー用
手のひらサイズのアヒルの子です。高さ約8センチ。
小学校バザー用につくりました。



横向き!

b1510f2.jpg


安定悪くて、すぐ転びます。

b1510f3.jpg


とぼけた感じが気に入ってます(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/25 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
あみぐるみバッジ~小学校バザー用
楽しそうな記念写真が撮れました(*^_^*)
バザー用につくった クマさんたちです。




後ろに安全ピンとボールチェーンをつけて、あみぐるみバッジにしてみました。

b1510e2.jpg

大きさは12センチ前後。太めの残り糸でざくざく編んでます。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/24 10:30 】

| あみぐるみ | コメント(2) |
フラッグガーランド~小学校バザー用
やっと作りました、バザー用フラッグガーランド!
数年前からつくりたいと思っていたのですが、こんなの売れないかなぁ…・・・と見送っていたんです。今年はものは試しということで。


普通の布で、切りっぱなしです。

b1510d2.jpg

b1510d1.jpg

フェルトバージョン



b1510c4.jpg


手持ちの布は地味な色や淡い色が多いので布選びが難しいです。
その点、フェルトは明るいはっきりした色が多いので元気な感じにできました。
100均の水玉フェルトもアクセントになって便利。



最近100均でもお洒落なガーランドが売っているので、売れるかどうか微妙……それでもクリスマスバージョンもつくろうとしていたり(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/23 10:30 】

| はぎれと遊ぶ | コメント(0) |
男装のシェリーメイ☆ダッフィーの服バザー用
バザー用にダッフィーの服をつくりました。我が家にはダッフィーがいないので、モデルはシェリーメイです。

b1510c1.jpg



b1510c3.jpg


男の子用の服のコーディネイトは苦手。なんだか“日曜日のお父さん”みたいになってしまうんです 
ハートやくまさんのボタンを付けたりして頑張ってみました。
今回は3着だけですが、これから男の子服コーディネイトも勉強したいと思います。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/22 10:30 】

| ダッフィー・シェリーメイ | コメント(0) |
シェリーメイの服~小学校バザー用
来月の小学校バザー(子どもたちの母校)用にシェリーメイの服をつくりました。
型紙は昨日アップしたものと同じ。一番上の左はワンピース、ほかはツーピースです。

b1510b3.jpg

b1510b2.jpg b1510b4.jpg

b1510b6.jpg b1510b5.jpg

b1510b8.jpg b1510b7.jpg



ブラウスは、前後の身頃を続けて裁った、表裏同形の2枚仕立てなのでジグザグミシンも要りません。たくさん作って並べるのが楽しいです(*^_^*)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/21 10:30 】

| ダッフィー・シェリーメイ | コメント(0) |
シェリーメイの服~プレゼント用
シェリーメイの洋服をつくりました。パート先のお友達へのプレゼントです



b1510a2.jpg

付け衿は 無料型紙工房ことろさんのパターン 「もこもこミニケープ

カンタン、テキトーなブラウスとスカートに合わせました。
ミルキーな白で女の子らしい雰囲気になりました

気に入ってもらえるといいな(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2015/10/20 13:15 】

| ダッフィー・シェリーメイ | コメント(0) |
| ホーム |
