プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:髪かざり・アクセサりー
ここ1ヶ月ほどでつくった髪飾りを集めました。

毛糸のシュシュ2点はレンたるボックスに持って行きました。

b1511a3.jpg

b1511a2.jpg


こちらは少し残っていた糸とくるみボタンでお花のヘアゴム。こちらもレンタルボックスへ。




ここから↓はバザーに出したものです。

小さなリボンをおめかししてピンにつけました。捨てられないリボンの切れ端が使えて嬉しい(*^。^*)♪

b1511a5.jpg


こちらは長さを間違えてカットしてしまった短いリボンと、無目的につくった羊毛フェルトボールをあわせたパッチンピン。

b1511a6.jpg


娘が買った“つまみ細工プレート”を使ってみたくてつくったお花もパッチンピンにつけました。

b1511a4.jpg


すぐ完成するし、少し残った素材も使えるし、髪飾りつくるの、楽しいです♪








スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : 髪飾り ハンドメイド

DATE: CATEGORY:小学校バザー報告
先週の土曜日、ふたりの子どもたちがお世話になった小学校のバザーがありました。
下の子がもう高校2年生なのですが、OGとしてPTAの手芸クラブに参加させてもらっています。

バザー当日のお手伝いはできなかったので、お友達にとってもらった写真で、みんなで作った手づくり品をご紹介します(*^_^*)


まずはエコクラフトが得意なメンバーがつくってくれたカゴ。可愛くて実用的




バッグ、小物入れ、ポーチなどの布小物たち

k.jpg

j.jpg


クリスマスグッズ

f.jpg


ダッフィー・シェリーメイの服

e.jpg

d.jpg


ヘアゴム、ミサンガなどおしゃれ小物

c.jpg


ストラップ、マグネットなど粘土小物。 レジンやビーズも

i.jpg

a.jpg

b.jpg


可愛くおめかした木のピンチ、ファブリックシールやミニ封筒などをセットしたお楽しみ袋。

h.jpg


今年は買いに来てくれる子どもたちに会えなくて残念。楽しんでくれたかな。
子どもが無理なく買える値段でと、30円~。できるだけ安く抑えていますが、ここ数年定番のダッフィー、シェリーメイの服が500円。買うつもりで準備していないと子どもには厳しいですね。毎年値段付けは、高すぎ!それちょっと安いかな、と皆でかなり悩みます。

どのくらい値下げしたのかはわかりませんが、めでたく完売ということでした(*^_^*)
今年も手芸クラブでおしゃべりしながらのハンドメイド、とても楽しかったです♪






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド バザー 小学校


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ