【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小学校バザー用バッグ
今日で8月も終わりなので、小学校PTAの手芸クラブの夏休みの宿題(任意)のバッグを仕上げました。
このバッグはバザー用に寄付してもらった布で沢山つくります。
みんなで集まったときに裁断をして、ボタンや紐もセットしてあったので、後は縫うだけでした(*^_^*)




b1608c2.jpg


子どもたちが気軽に買える値段をつける予定です。
仲良しさんとお揃いでもってくれたら嬉しいな♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/08/31 15:52 】

| ぬいもの | コメント(0) |
袋物4つ♪
小学校の手芸クラブ(OGです)のダンボールにマリオとポケモンの布があったので、手持ちの布を合わせて袋をつくりました。

レッスンバッグ


上履き入れ
b1608a3.jpg

体操服袋
b1608a2.jpg


ミニバッグ
b1608a4.jpg


息子は高校三年生になってしまいましたが、当時からマリオもポケモンも大好きだったので小学生のころなら喜んだだろうなァ(*^_^*)

ちなみに息子が小学校に入学する時につくった袋には当時好きだった「レジェンズ」のシロン(チビバージョン)を刺繍しました。
「レジェンズ」のアニメは短期間しかやっていなかった気がします。どのくらいの人が覚えている人いるのでしょうか。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/08/30 15:04 】

| ぬいもの | コメント(0) |
あみぐるみ*トラップくん
お世話になっているパソコン教室のマスコット、トラップくんのあみぐるみをつくりました。





お教室のブログに以前つくったOKちゃんとの2ショットをのせてくださっています。

とても愛らしいキャラでつくっていて楽しかったです(*^_^*)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2016/08/29 11:17 】

| あみぐるみ | コメント(0) |
| ホーム |
