プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの
今日で8月も終わりなので、小学校PTAの手芸クラブの夏休みの宿題(任意)のバッグを仕上げました。
このバッグはバザー用に寄付してもらった布で沢山つくります。
みんなで集まったときに裁断をして、ボタンや紐もセットしてあったので、後は縫うだけでした(*^_^*)




b1608c2.jpg


子どもたちが気軽に買える値段をつける予定です。
仲良しさんとお揃いでもってくれたら嬉しいな♪




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : バザー ハンドメイド バッグ

DATE: CATEGORY:ぬいもの
小学校の手芸クラブ(OGです)のダンボールにマリオとポケモンの布があったので、手持ちの布を合わせて袋をつくりました。

レッスンバッグ


上履き入れ
b1608a3.jpg

体操服袋
b1608a2.jpg


ミニバッグ
b1608a4.jpg


息子は高校三年生になってしまいましたが、当時からマリオもポケモンも大好きだったので小学生のころなら喜んだだろうなァ(*^_^*)

ちなみに息子が小学校に入学する時につくった袋には当時好きだった「レジェンズ」のシロン(チビバージョン)を刺繍しました。
「レジェンズ」のアニメは短期間しかやっていなかった気がします。どのくらいの人が覚えている人いるのでしょうか。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:あみぐるみ
お世話になっているパソコン教室のマスコット、トラップくんのあみぐるみをつくりました。





お教室のブログに以前つくったOKちゃんとの2ショットをのせてくださっています。

とても愛らしいキャラでつくっていて楽しかったです(*^_^*)



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : あみぐるみ


copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ