【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近つくった袋物たち
特に目的もなくつくったもの、パート2です。

うさぎのレッスンバッグ
少し残ってしまった布で、お揃いのポケットティッシュケースをつくって、すっきり使いきれました。

b1704e3.jpg

内布は少しずつ残っていたブラウン系のチェック布を集めてパッチワーク。
持ち手はダイソーのテープです。

b1704e4.jpg


うさぎのバッグをつくったあと調子にのって、自分のものには使いそうもない布でバザー用レッスンバッグをもう2つ。

b1704e1.jpg

こちらはポケットは内布につけました。

b1704e2.jpg



このミツバチとお花の布、可愛いのですがちょっと地味なので赤をアクセントにしてみました。
ハートのボタンもつけて可愛さアピール

b1704e5.jpg

内側のポケットにはレース(^^♪

b1704e6.jpg



丸いポケットとリボンで可愛い感じにしたけれど、布の雰囲気に合わせてシンプルにすればよかったと後悔したバッグ(-_-;)

b1704e7.jpg



カントリーキルトマーケットさんのパターンでつくったウールのバッグ。
持ち手は合皮。

b1704e8.jpg



小さいグラニーバッグ。
持ち手を通すところに、しっかりした芯を貼ってしまい、ゴワゴワになってしまいました(T_T)
次から気を付けます。

b1704e9.jpg



以上、つれづれなるままに作った袋たちでした。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/30 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
ポーチ・巾着たち
特に目的もなくつくったポーチ・きんちゃくたちを集めました。
テイストバラバラです。


ボートポーチ(パターン:snowwingさん
b1704d4.jpgb1704d3.jpg


1ピースフラップポーチ(パターン:うねうねごろごろさん)
b1704d2.jpg
きれいに縫えませんでした(-_-;) 自分で使います。
b1704d1.jpg


持ち手つきのきんちゃく。何に使ってもよいのですが、イメージは小さな子の上履き入れです。
b1704d8.jpg

少し残ったのでバネポーチをつくって、お気に入りだったカバさん柄の布、使い切りました。
b1704d9.jpg


丸い巾着をつくって、赤ずきんちゃんの布もこれでおしまい。
b1704d7.jpg


neige+ さんのフリーレシピのマロン巾着
写真の撮り方、間違えました!底を平らにして栗のようにふっくらさせると可愛いんです。
neige+ さんのブログで素敵なマロン巾着見てください
b1704d6.jpg

反対側
b1704d5.jpg


次回は目的もなくつくった、少し大きめ袋物を集めます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/29 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
ティーコージー
ティーコージーをつくってみました。
私も子どもたち(もう大人だけど!)もお茶が大好きなので活躍してくれそうです。

b1704c1.jpg

b1704c2.jpg


紅茶、ハーブティー、日本茶、中国茶、みーんな好きです



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/28 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
snowwingさんのスクエアポーチ
久しぶりにsnowwingさんのパターンで作ったスクエアポーチです。
DSポーチサイズ。

b1704b1.jpg

b1704b2.jpg


 b1704b3.jpg


このパターン、形もかわいくて作りやすいので大好きです

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/27 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
バネポーチとコースター*はぎれ使い切り
少しだけ残っていたマリオの生地を使い切ろうと、バネポーチとコースターをつくりました。

b1704a.jpg

まだ先の話ですが、秋の小学校バザーに出そうと思います。
続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2017/04/26 10:30 】

| ぬいもの | コメント(0) |
| ホーム |
