プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類


月曜日に懇談会があり、来年度の役員決めをしました。

今年は上の子の学級で専門理事をやっているのですが、
うちの学校は子ども1人につき、1回理事をやるのがノルマです。

今年一年忙しかったので来年は休もうかとも思ったのですが、
どうせいつかやらねばならないなら、続けてかたずけちゃえ!
と、いう気になり、来年は下の子で同じく専門理事をやることになりました。

専門理事は各クラス2名。うちのクラスは4名希望者がいてジャンケン。
みごと勝って、理事の座獲得。
これって喜んでいいのかな。。。

あとは、所属決めのとき、部長のくじをひかないこと。
去年の悪夢がよみがえってしまう。。。

普段勝てないジャンケンに勝ってしまった
この勢いでまた部長ひいちゃったらどうしよう(>_<)

それを決めるのは4月。今から考えてもしかたないこと。
ウンを天に任せるしかないか。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

めだか*さん

ほんとに。。。
のどかな一年を送りたいです(^_^;)

Re:役員ぎめ(02/16)

大変だね~
役員になったらまた一年、ずいぶん変わったものになってしまうもんね☆

当たりませんように (^-人-^)

33ゆう33さん

学校、子ども会、自治会。。。いろんな役員やらなきゃなりませんよね。
今年は大変だったけれど、メンバーに恵まれたのが救いでした。どうせやるなら楽しくやりたいですね。

ニコにこママさん

転校の可能性があるなら見送りたいですよね。
下手すると2回やることになっちゃいますものね。
上の子の役員決めの時「私は前の学校でやった」と主張した人がいましたが、許されませんでした。お気の毒。

むむっち♪さん

下の学年は希望者がいてジャンケンするところが多いけど、高学年になるとフルタイムで働いている人が多くなってなかなか決まらないんですよね。
早くやってしまったほうが気は楽だけど、転校する可能性があるなら待ったほうがいいかも。
転校すると前の学校の履歴はたぶんチャラになるから(>_<)

ちょこもとさん

子ども3人中2人ってすごい確立ですね(>_<)
休める年のほうが少ない。。。
お互い部長にはならないといいですね。

Re:役員ぎめ(02/16)

明日はわが身。市の保育園なので、役員とか全くありません。後一年は、平穏に暮らせるけど、小学校にあがったら、ちゃんとこなさないといけないんですね。今から、凹むのもおかしいけど、苦手なので、出来るかな?がんばらないと!!まだまだですが…。

部長さんにならないように、お祈りしておきますね。

Re:役員ぎめ(02/16)

ご無沙汰してます。いろんな作品が増えていてビックリ!!

もう役員決めなんですね・・・うちの学校は4月になってから役員決めがあるはずです・・・今年こそはそろそろ役員やらないといけないのですが・・・でももしかしたら転勤あるかも?なんて考えて自分からやります!って言えないずるい母です・・・

大当たりだけははずすよう祈ってます!

Re:役員ぎめ(02/16)

もう役員決めてるんだね。
みんな、低学年のうちに済ませた方がいいよって言ってる。
うちは、転校してきたのでどんな感じなのかわからないので懇談会に行くのが恐怖です・・・

部長にならないように祈ってます。†(-§-)

役員決めの季節ですね。

うちは自治会毎に役員を出しますが、
うちの自治会は子供が少なく3人ちゅう2人出さないといけません。。。今年も役員決定です。
私も所属の部長になりませんように。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ