【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
極小くまさん☆


昨日は10時から4時半までたっぷりホビーショーを満喫してきました(*^_^*)
家を出たのが8時半、ホビーショーのあと、娘から頼まれた本があったので本屋さんにより、
スーパーで買い物をして、ダンスに迎えにゆき、
家に着いたのが7時半。ヨレヨレでした(^_^;)




ホビーショーで小さな小さなくまさんゲットしました(*^_^*)

「ビンクマ」です。
ビンクマ

本当に小さいんですよ。
ビンの高さが約2.2cm。

くまさんは5mmくらいしかないんです。
小さいのにお顔もすっごく可愛いくて、感動☆
一目ぼれして買ってきました。



今回の目的のひとつは、スクラップブッキングの講習だったのですが、
広い会場に、大好きなものだらけ。
いたるところに目を引くものがたくさんあって、
ウロウロまごまごしている間に、
お目当ての講習がいっぱいになってしまい、受けられませんでした(T_T)
行ったらすぐ、予約に行かないとダメなんですね。
「明日なら、空いてます」といわれてもね。。。
来年はがんばろう、とすでに次回も行く気になってます。


歩いてばかりでは疲れるので
いくつか体験してみました。

体験

茶色の薔薇は、おがくずで作った粘土、「もくねんさん」で作ったもの。
乾くととっても軽くなります。

ピンクのカードは、前からちょっとやってみたかった「クイリング」。
紙をくるくる巻く作業、楽しい☆
300円でカード作りの体験をしてから、
「無料体験」というコーナーをみつけてちょっとショック。

帰る間際に1席だけ空いてますと言われて作ったのが
「デイジーのミニアルバム」
クラフトパンチで紙を抜いて貼っていくだけだけれど、
いい紙を使っているので素適な仕上がり。
画用紙じゃ、こうはいかないだろうな~などど思いながらやってました。
クラフトパンチ、可愛いんだけど、
いろんな種類が欲しくなってたいへん(>_<)
デイジーとリーフのパンチを買っちゃいました。


あんまりお金を使わないようにと思っていたので、
お安いものしか買わなかったのだけれど、
細々したものをいろいろ買って結構満足(*^_^*)

たとえば、こんなの。

チャーム

ボタン


娘には、クイリングのスターターセット。
息子には、おがくず粘土で鉛筆を作るセットを買って帰りました。

お土産


いろいろな手づくりをみて、素適な作り手さんにも会えて
とってもとっても楽しかったです。




関連記事
【 2006/05/12 00:00 】

| 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<昨日は午後から運動会☆ | ホーム | ホビーショー、楽しみで。。。>>
コメント
--- 美齢(めいりん)さん ---

来年の日程ももう決まっているのですね。
娘も連れて行きたいけれど、土日は混むのでしょうね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/30 06:12 】
--- めだか*さん ---

ホビーショー、手づくり好きにはたまらないですね。余裕があったら3日間でも通いつめたいです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/30 06:11 】
--- はじめまして。 ---

毎年ホビーショー楽しみにしています。

今年も、終ってしまい、早気持ちは、来年のホビーショーに向いています。

来年は、金・土・日なので、、、いままでの、木・金・土よりいいかも。

美齢(めいりん) * URL [編集] 【 2006/05/17 23:14 】
--- Re:極小くまさん☆(05/12) ---

かわいい~ くまさん、本当に小さいんだろうなぁ~☆
ホビーショー、一度は行ってみたいな。
遠いの~゚(゚´Д`゚)゚。
めだか* * URL [編集] 【 2006/05/16 06:59 】
--- white-owlさん ---

旧作品もみせていただきました。
ありがとうございます。

>ところで、あのプラスチックのチップはアイロンで溶かして作品を作るものですよね。

プラスチックのチップ?この日記の4番目の写真ですか?これは、小さいボタンです。シルバニアの服につけようと思って買いました。説明もなくすみません<(_ _)>
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/14 10:03 】
--- Re:white-owlさん(05/12) ---

あみものうさぎ7さん
>カキコミありがとうございます。
>作品見せていただきました。
>お花以外にもいろいろできるんですね。
>自転車(スクーター?)なんて感動的。
>また、遊びにいきます。
-----
実はツリーとかも作ったんですけど、今は掲載していません。
そうですねぇ・・・1日だけ、今日だけ旧作品を載せときますので、あとで見に来てください。
午前9時以降。
ところで、あのプラスチックのチップはアイロンで溶かして作品を作るものですよね。
・・・私も持っています。

white-owl * URL [編集] 【 2006/05/14 07:45 】
--- むむっち♪さん ---

本当に一日じゃ足りません(^_^;)
昨日、子どもが鉛筆作ってました。
乾いて、削ってみるのが楽しみ。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/14 07:03 】
--- white-owlさん ---

カキコミありがとうございます。
作品見せていただきました。
お花以外にもいろいろできるんですね。
自転車(スクーター?)なんて感動的。
また、遊びにいきます。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/14 07:01 】
--- 33ゆう33さん ---

ペーパークイリングって、細く切った紙を細い棒くるくる巻いて、お花などを作る手芸です。くるくる巻く作業が楽しいです(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/05/14 06:55 】
--- Re:極小くまさん☆(05/12) ---

くまさんかわいい~♪
いろいろな講習やってるみたいで1日じゃ足りないね。
もくねんさん、息子が前になんか作ったことあるよ。
すごく軽くて不思議だった。
えんぴつセットいいね!

むむっち♪ * URL [編集] 【 2006/05/13 23:16 】
--- はじめまして ---

かわいいページですね。
私も男ながらクイリングにはまっていまして・・・。
我流なんですけど、パーツの精神とかで、ちょっこと製作していますので見ていって下さいね。
white-owl * URL [編集] 【 2006/05/13 11:33 】
--- Re:極小くまさん☆(05/12) ---

いや~ん、かわいいものばかりですね。最近、手芸やさんを、入り浸るだけでも楽しいのに、ホビーショー素敵!!クイリングって何??お花が、くるってなるの??
33ゆう33 * URL [編集] 【 2006/05/12 19:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/118-4971f6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
