プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:エコクラフト


エコクラフトの情報サイトカントリーB2さんさんのレシピで、
エコクラフトのミニチュアハウスをつくりました。

エコのミニチュアハウス


レシピ通りにエコクラフトを切って貼っていくだけの作業だったのですが、
これが簡単そうで意外と手こずりました。

難しいというのではないのですが、作業は地道で時間がかかります。
まず、アバウトな私には、寸法どおりに切るというのが、難しい(^_^;)
後からなんとかごまかせるところもあったのですが、
椅子なんて歪んでガタガタになってしまいました。

でも、出来上がったら苦労したぶん愛着が湧き、お部屋に飾ってます(*^_^*)

後から娘も作っているので、もし完成したら見てやってください。



これにヒントを得て、粘土の小物を並べたフレームも作りました。
今日は時間がないので、また今度UPします。

これからパパのお弁当を作らなきゃ~!!!




関連記事
スポンサーサイト
コメント

machiluさん

かわいいですよね。これはレシピどおり作ってパーツをくっつけちゃったんですけど、次は貼らずに模様替えのできるハウスを作ってみたいです。

Re:エコクラフトのミニチュアハウス(07/27)

素敵ですね!
どこに何を置いて、、、など想像がふくらみそう。
やってみたくなりました。

ともさん

あちこち手を広げているだけで、進化はしてないですね。。。
今度シルバニアのフレームも作ってみたいと思ってます(^_^)v

ちょこもとさん

カントリーB2さんのレシピ通りなので、可愛くまとまりましたけど、自分でレイアウトを考えるとなると悩みそう。


Re:エコクラフトのミニチュアハウス(07/27)

また新しい技ではありませんか~! すごいナァ~!
着実に進化していて羨ましいです・・・(^_^;)

私はいまのところ琴線に触れるニューアイテムに出会えないでいるので現状維持ってとこです。
ビーズ刺繍でクレイジーキルトなど作ってみたいとこですが
あれは集中してやらないと納得いく物が出来ないので今はパス。
もっぱら仕上がりの早い“小物”専門です(^_^;)v
 

かわいいですねぇ。

さすが!!です。
粘土の小物も楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ