プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:その他・ハンドメイドいろいろ


先週末に帰省さき(主人の実家)から帰って来ました。
1週間以上の滞在。
帰省中といえども、手作業できないといられない体質(?)なので
いつも手軽にできるものを持っていきます。
今年は100均のデコレーションボールを持って行きました。
それで作ったのがこちらです。



ひよこ


うさ くま ぱんだ & イヨ



随分前なのですが、ともさんのバザーお役立ちBlog!
デコレーションボールで作るうさぎのお雛様、ひよこのチャームが紹介されていたんです。

うちのバザーにもどうかな。。。と思ってとりあえず試作。



バザーは11月なので、ひよこからチャレンジ。
うさぎさんやくまさんも作ってみました。
簡単なのですが、表情がやっぱり難しい。。。
もっと可愛いお顔を研究しま~す。


でも、金具のつけ方がわからなくて、「チャーム」にはなっていません(^_^;)
紐で吊るしてもいいけれど、バザーで売るにはチャームの方が見栄えが断然いいですよね。
後で金具のつけ方を教えてもらわなくちゃ。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

ともさんへ

金具のつけ方、丁寧にありがとうございました<(_ _)>
さっそくやってみましたよ~♪
今日からとうとう学校が始まりました。
バザーのことで頭がいっぱいです。

売れまくるよぉ~!(^v^)v~♪

めっちゃくっちゃ可愛い~♪
ひよこちゃんの視線・・・いいわぁ~(*^_^*) 思わず連れて帰りたくなります。
下の段の子達もほんとにかわいい♪ 
どうしていつもそんなに可愛いキャラが作れるの~???
その方面の才能が欠落している私から見ると全く羨ましい才能です!(笑)

※チャームの金具:
  ボンド付けた9ピンを頭からブスッと深めに刺してしっかり固定します。
  それにチャームの金具を付けましたよ。
  ボンドは遠慮なくしっかり付けた方が取れにくいです。
  (普通に使ってる分には取れませんが、
   何かに引っかかったりした時はあぶないかも・・)


33ゆう33さん

私も長いこと可愛いけど、何に使えるかと眺めてました。フェルトマスコットとぽんぽんを組み合わせた「のれん」も作ってみようと思ってます。いつになることか。。。

machiluさん

籠にいっぱいのひよこさん、可愛いですよね~(*^_^*)

ちょこもとさん

お安くすれば子どもが買ってくれるかしら?

Re:デコレーションボールの簡単マスコット(08/21)

ひや~かわいいですね。100円ショップで見たことはあるんですよ。でも、使い道、初めて知った…
うらやましいです~♪

Re:デコレーションボールの簡単マスコット(08/21)

かわいい!
ひよこがツボにはまりました。
たくさん作ってカゴに入れたら見ているだけで
癒されそうですね♪

かわいい。(*゚ー゚*)ポッ

私も9月末にバザーがあるの。
手作り品出さなくちゃ。
参考にさせてもらおっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ