【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シルバニアの服☆小学校バザー用


今月は小学校のバザーのために発足した手芸サークルで、
シルバニアの洋服を作っています。

初回は簡単な女の子のワンピースをつくりました。(写真下の左)

ワンピース☆女の子&赤ちゃん
おまけ:ペアで赤ちゃんの洋服



2回目はバレエのチュチュ。

チュチュ



3回目の先週はドレスを制作。

女の子のドレス



最終回の今日は今まで作ったものに、
耳飾り、バッグなどの小物を作って添えてラッピングしました。


ほとんどの人がシルバニアの服を作るのは初めてで、
どの程度できるのかとちょっと心配していたのですが、
みんなとっても器用で、とっても可愛いお洋服がたくさん♪

私なんて、初めて作った時は失敗ばかりだったので、
サークルのメンバーが最初から上手につくるのを見て、びっくり。
センスもいいし、感心しちゃいました。


子どもたち、喜んで買っていってくれるといいな(*^_^*)




********************



こちらは、個人的にチャレンジしたバラのドレス、
100均の造花をスカートにしています。

バラのドレス


去年のバザーでもいろいろアドバイスをいただき、シルバニアの洋服づくりの大先輩である、
ともさんのアイデアを真似したもの。

ともさんは、先日の日記でとっても豪華なバラのドレスを公開されてます。
私のものなど、とてもとても比べ物になりません(^_^;)

目の保養に見てみてください。




関連記事
【 2006/09/26 00:00 】

| シルバニア | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<プチブライス☆初めての洋服 | ホーム | お月見うさぎ☆粘土>>
コメント
--- コメントありがとうございます♪ ---

まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>
手芸サークルでシルバニアの服を作っていたので、最近うちでもそればかり作ってました。
小さいので簡単なものなら短時間で作れるのも楽しいんです。
みなさんのコメントがとっても嬉しく励みになってます。これからみんなのところにも遊びに行きますね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2006/10/01 10:36 】
--- Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26) ---

これ、小さいんだろうなぁ。
妹がシルバニア、必死で集めてて今もおいてるらしいわ。
子供に使えるって言ってた~(*人´ -`)☆ウットリ

バザーで絶対売れるね♪ 
めだか* * URL [編集] 【 2006/09/28 08:04 】
--- Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26) ---

初回の女の子のワンピースだけで、簡単ではないですよ~(泣;)。
小さくて細かい!
どれもこれもプロとしかいいようのない洋服ばかりですごいです。

バラのドレス、とても素敵です。
カプチうさぎ * URL [編集] 【 2006/09/28 00:43 】
--- Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26) ---

かわいいですね~、あみものうさぎさんのも、ともさんのも、子供のおもちゃとは思えない、出来!!
私も女の子欲しいなぁ。絶対お洋服、買っちゃいます!!
33ゆう33 * URL [編集] 【 2006/09/27 18:34 】
--- いつもありがとうございます♪ ---

さっそくお邪魔しました(^v^)♪
いつもものすごく褒めて頂いて・・。 今も赤面しながら書き込んでます(爆)
こちらこそ目の保養させていただきました。すごく上手で可愛い~♪
バラのドレスは、花が大輪だった!・・って違いだけですよ。
1輪で3着は作れるバラでした。1着33円也(~o~)v
今年は中学バザー用を作っているのでどうしても偏ってしまいます。
幅広く作れた小学校が懐かしいです。
とも * URL [編集] 【 2006/09/27 14:37 】
--- (´艸`)ウフフ。 ---

シルバニア繋がりですね。
とつてもかわいい♪
シルバニア娘にと言うよりも私が欲しいです。
ちょこもと * URL [編集] 【 2006/09/27 00:08 】
--- Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26) ---

可愛いどれすばかりですね。バラの花びらを使ってドレスなんて思いも寄りませんでした。いいないいな~の世界です。(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
☆ふくちゃん★ * URL [編集] 【 2006/09/26 17:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/137-cdcb9838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
