プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:シルバニア


今月は小学校のバザーのために発足した手芸サークルで、
シルバニアの洋服を作っています。

初回は簡単な女の子のワンピースをつくりました。(写真下の左)

ワンピース☆女の子&赤ちゃん
おまけ:ペアで赤ちゃんの洋服



2回目はバレエのチュチュ。

チュチュ



3回目の先週はドレスを制作。

女の子のドレス



最終回の今日は今まで作ったものに、
耳飾り、バッグなどの小物を作って添えてラッピングしました。


ほとんどの人がシルバニアの服を作るのは初めてで、
どの程度できるのかとちょっと心配していたのですが、
みんなとっても器用で、とっても可愛いお洋服がたくさん♪

私なんて、初めて作った時は失敗ばかりだったので、
サークルのメンバーが最初から上手につくるのを見て、びっくり。
センスもいいし、感心しちゃいました。


子どもたち、喜んで買っていってくれるといいな(*^_^*)




********************



こちらは、個人的にチャレンジしたバラのドレス、
100均の造花をスカートにしています。

バラのドレス


去年のバザーでもいろいろアドバイスをいただき、シルバニアの洋服づくりの大先輩である、
ともさんのアイデアを真似したもの。

ともさんは、先日の日記でとっても豪華なバラのドレスを公開されてます。
私のものなど、とてもとても比べ物になりません(^_^;)

目の保養に見てみてください。




関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>
手芸サークルでシルバニアの服を作っていたので、最近うちでもそればかり作ってました。
小さいので簡単なものなら短時間で作れるのも楽しいんです。
みなさんのコメントがとっても嬉しく励みになってます。これからみんなのところにも遊びに行きますね。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26)

これ、小さいんだろうなぁ。
妹がシルバニア、必死で集めてて今もおいてるらしいわ。
子供に使えるって言ってた~(*人´ -`)☆ウットリ

バザーで絶対売れるね♪ 

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26)

初回の女の子のワンピースだけで、簡単ではないですよ~(泣;)。
小さくて細かい!
どれもこれもプロとしかいいようのない洋服ばかりですごいです。

バラのドレス、とても素敵です。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26)

かわいいですね~、あみものうさぎさんのも、ともさんのも、子供のおもちゃとは思えない、出来!!
私も女の子欲しいなぁ。絶対お洋服、買っちゃいます!!

いつもありがとうございます♪

さっそくお邪魔しました(^v^)♪
いつもものすごく褒めて頂いて・・。 今も赤面しながら書き込んでます(爆)
こちらこそ目の保養させていただきました。すごく上手で可愛い~♪
バラのドレスは、花が大輪だった!・・って違いだけですよ。
1輪で3着は作れるバラでした。1着33円也(~o~)v
今年は中学バザー用を作っているのでどうしても偏ってしまいます。
幅広く作れた小学校が懐かしいです。

(´艸`)ウフフ。

シルバニア繋がりですね。
とつてもかわいい♪
シルバニア娘にと言うよりも私が欲しいです。

Re:シルバニアの服☆小学校バザー用(09/26)

可愛いどれすばかりですね。バラの花びらを使ってドレスなんて思いも寄りませんでした。いいないいな~の世界です。(⌒▽⌒;;;A ダラダラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ