プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの
初めてのヨーヨーキルトでカフェカーテンを作ろうと思い立ったのはいつのことだったか…
失敗してやり直ししたりしましたがようやくすべてのパーツを作り上げました。
やった~!と思いきや、またここで苦戦。どうやって並べればいいの~!?

ヨーヨーキルト、思案中

いろいろ並べって見たけど漠然といだいていた仕上がりイメージとはちょっと違う。
手持ちの布のなかでなるべく明るいきれいな色を集めて縫っていき、色のバランスとか配置とか考えていなかったんです。
なんだか、ぼってり重たい感じ。もっと薄手の生地で作った方が良かったのかな。
仕上げにアイロンかけるものなのでしょうか?

下の子が入学する4月までには子供部屋にかけてあげたいと思っているのですが、大丈夫かな。
実は繋ぎ方も良く知りません。(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

KBW木さん

布を丸く切って周りをザクザク縫い、ぎゅーっと縮めているんですよ☆
縫うより、布を切るのが大変でした。

Re:ヨーヨーキルトを並べてみたけれど…☆(02/26)

ギョぇ~!!何ですか、ヨーヨーキルトって。
すご!


え、これ一個一個どうなってるんですか?編み編み?
スゴく気が遠くなる作業ですね・・・

Re:ヨーヨーキルト!(02/26)

4、5針かがればいいんですね。ありがとう。やってみます。完成・・・するのかなぁ。

ヨーヨーキルト!

たくさんつくったんですね~、ご苦労様m(__)m
私もハギレがたくさんあるので、つくってみたいんです。
確かに色あわせはむずかしいですね。私も自信無し^^;
繋ぎ方ですが、手持ちの手芸本を見ると、4辺をガガッと適当に?4、5針かがってるだけみたいですね。

完成したらまた見せてね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ