プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物




季節の飾り、12月はクリスマスです。(先月はさぼりました^_^;)



クリスマス くま

イブの晩、サンタさんがお願いしたプレゼントを持って来てくれるか
ドキドキワクワク待っているくまの子。




サンタ

こちらは、プレゼントの準備も整い
これから駆け巡る空を眺めているサンタさんたち。
トナカイさんは重大任務にちょっと緊張気味。。。



そんなイメージで作ってみました。

あいかわらず写真が下手です(^_^;)



12月に入ってみんなのお家もクリスマスの飾り付けしてるのでしょうね。
みんなどんなクリスマスを迎えるのかな。







関連記事
スポンサーサイト
コメント

33ゆう33さんへ

クリスマスケーキ、うちは子ども2人のケーキの好みが違うので、いつもホールではなく、カットした小さいケーキを買ってます。
たまには大きいケーキでテーブルを盛り上げたいなぁ。

ともさんへ

バザーが終わって好きなことが出来るはずなのに、ちょっと気がぬけているのと、いろいろ雑用が入ってきたりとで、なかなか落ち着いて手作りできません。これも、早く作らなきゃクリスマスが来ちゃう!と慌ててつくりました(^_^;)

>このまま下にスプリングか何か付けて、左右に揺れるオーナメントってのも可愛いだろうな~って勝手に頭の中で揺らしてみました(笑)

はい、揺れたらかわいいですね!
今度チャレンジしてみたいと思います。

Re:クリスマス☆粘土(12/05)

小さなツリーだしたのに、まだ飾り付けしてません。これからやろうっと。
今年のクリスマスは、だんな様の会社のケーキになりそう。クリスマスケーキって、大量生産だから、苦手なんだけど…。

kakimamaさんへ

サンタ、雪だるま、ツリー、クリスマスの三大アイテムですね!楽しいクリスマスが過ごせますように。

サンママ2661さんへ

ありがとうございます。
クリスマスの雰囲気って大人になってもなんだか楽しくなりますよね。

期待どおり!いや、それ以上♪

今回もかわいくって素敵です~☆
個人的には美味しそうなケーキ(実際のケーキも好きです♪このタイプ)と、なんともいえない表情のトナカイさんがツボです(^v^)v
このまま下にスプリングか何か付けて、左右に揺れるオーナメントってのも可愛いだろうな~って勝手に頭の中で揺らしてみました(笑)

あみものうさぎさん、・・・・絶好調!!ヽ(^o^)丿

Re:クリスマス☆粘土(12/05)

かわいいですねー(^^) 私も、もう見たくないぐらいサンタ・雪だるま・ツリー をつくりました。
先日UP してあった サンタが とてもほのぽのとしていてかわいいですね~。

Re:クリスマス☆粘土(12/05)

かわいいですね!!
見てるとワクワクしてきます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ