【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちいさい紙袋☆






今年初の日記です。

お正月のダラダラから抜けられず、なかなか更新できませんでした(>_<)


たいへん遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今月のPTA手芸サークルのテーマは消しゴムはんこ。

私は人様に教えるほどの技術はないので、こまけいこさんの本を持っていき、
こんなふうに彫りましょう!と掛け声だけです(^_^;)



はんこを彫るだけでも楽しいけれど、自作のはんこは使って欲しい。
だからこの間は、白いちょこっと袋を用意して押して遊んでもらいました。

次回は何にぺたぺたしようかと考えていたところ、
図書館で可愛い本 発見!

かわいい折り紙雑貨





この本にあった小さな紙バッグをつくりました。
もちろん、はんこをペタン。



紙袋ミニ1

↑トートバッグ 
A4サイズの紙で折りました。高さ約7.5センチ(紐含めず)。
 
紙袋ミニ2

↑四角バッグ 
手前の白は15センチ角の折り紙使用。高さ5センチ。
奥のクラフト紙はA4サイズを正方形にカットしたものを使用。高さ約6.5センチ。



次の手芸サークルで、こんなのどう?と提案しようと思います。
何を入れるの?と聞かれると。。。困ります(^_^;)

もっと実用的なもののほうがいいかなぁ。。。


小さいもの好きの私には堪えられない可愛さなで、
意味もなく量産しそうです。








関連記事
【 2007/01/18 00:00 】

| その他・ハンドメイドいろいろ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<シルバニアの服☆ | ホーム | バッグ、つくりました☆>>
コメント
--- white angelさんへ ---

忙しい中、遊びに来てくれてありがとう♪
メール楽しみです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/29 05:23 】
--- カプチうさぎさんへ ---

そうそう、小さいバッグ、それだけで可愛い♪
飴を入れるのに、ちょうどいいサイズですよね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/29 05:19 】
--- 33ゆう33さんへ ---

そうそう、ちょっとしたプレゼントに可愛いですよね。たくさん作ってしまったので、意味もなくプレゼントしたくなってしまいます(^_^;)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/29 05:14 】
--- machiluさんへ ---

もうすぐ、バレンタインデーなので、娘に手づくりちょこを入れる袋にしたら?と勧めています。最近は男の子にあげるより、女の子同士の友チョコが主流なんですね。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/29 05:12 】
--- ひさびさの土曜休みです ---

パソコンを開こうと思いながら
今日になってしまいました。(^^;)
携帯ばかりでメールしていると
ついパソコンが億劫になって・・・

娘が使っている時に横取りしてひらいています。

実は昨年は色々とあって大変な年でした。

あとでパソコンのメールアドレスの方にメールします

なかなか自分の時間が作れなくなって・・・

また★☆★
white angel * URL [編集] 【 2007/01/27 11:54 】
--- Re:ちいさい紙袋☆(01/18) ---

今年もよろしくお願いします♪
かわいい紙袋だね!
トトロかわいい~♪
飾っておくだけでもいいよね!
これなら作れそうだから挑戦してみるね~
むむっち♪ * URL [編集] 【 2007/01/25 22:48 】
--- 買ってしまいそう・・・ ---

人目でつぼにハマってしまいました! 使い道も決めました!(笑)
この本、今から銀行行きなんですが・・買ってしまいそう(~o~)
素敵な作品&ご紹介ありがとう~♪

ちなみに、今年のバザーに出す予定のストラップのおまけ袋にします(^v^)v
キャンディ1つ添えてもいいね♪
消しゴムはんこをバザーに出す時に入れてもいいなぁ~。モチロン!はんこを袋に押して。どうかなぁ~?(~o~)
とも * URL [編集] 【 2007/01/22 10:41 】
--- Re:ちいさい紙袋☆(01/18) ---

可愛い~(>_<)!
すごくいいと思います!
小さいバッグって、もうそのままの存在だけでも可愛いものですよね。
そこに可愛いはんこが押されてるんですから♪

飴を入れるんです、って言ってみては(笑)。
小さいお菓子入れとか、子供のためにあげるものだったら可愛くていいですよね~♪
カプチうさぎ * URL [編集] 【 2007/01/20 00:15 】
--- Re:ちいさい紙袋☆(01/18) ---

ここにもいたぁ、今年初日記さん。今年もよろしくお願いします!!
かわいいですよ、なんかちょっとしたプレゼントを入れてあげるのに、いいサイズだと思うのですが…
33ゆう33 * URL [編集] 【 2007/01/19 18:15 】
--- Re:ちいさい紙袋☆(01/18) ---

ペーバーバックかわいい!
台形型のが気に入りました。
キャンディをちょっと入れて友達へプレゼント
したくなりますね。
なんでもないA4の紙も消しゴムはんこで
おしゃれに変身ですね。
machilu * URL [編集] 【 2007/01/19 12:46 】
--- rina-09-05さん ---

おはようございます♪
簡単につくれるので是非作ってみてください。
お子さんが小さかったら喜んでくれるかも。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/19 05:13 】
--- Junanさんへ ---

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
このバッグ、寸法を測ったり、切り貼りしなくても出来るのが気に入ってます(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/01/19 05:10 】
--- ちいさい紙袋☆ ---

こんばんは♪

紙袋、可愛いですね♪
はんこもとても可愛い^^
子供もはんこ押すの好きだから喜びそうだし。
私もいつかチャレンジしてみたいです♪
rina-09-05 * URL [編集] 【 2007/01/18 20:55 】
--- こんにちは! ---

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

あたしもこの本好きです~!
おしゃれなのが載ってますよね~。
よく図書館から借りてきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
押されてるはんこちゃんも可愛い~!
ちょっとしたプレゼントに最適!(☆Д☆)キラリーン♪
Junan * URL [編集] 【 2007/01/18 14:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/157-eaf0ffd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
