【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お遊戯会の衣装
今日は息子のお遊戯会。もう最後なので楽しく元気に踊ってほしいです。

皆さんの幼稚園ではお遊戯会の衣装、親が作るんですか?

うちの幼稚園は役員やお手伝いなどの親の負担が軽くて、お遊戯会の衣装も前に使ったもの先生方がリフォームしてくれています。
それはそれで有難いのですが、手作り好きの私としてはちょっと寂しい。子供の晴れ舞台の為に普段つかわないサテンとかチュ-ルとか使って、フリフリ、キラキラの衣装を一度くらい作って見たかった… 下は男だからフリフリは無理だけど。

とはいえ、やっぱり朝からドキドキそわそわのお遊戯会です。朝、8時半までに行かなければいけないので、早く家事を終わらせなくちゃ。




関連記事
【 2005/02/27 00:00 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フエルトボールの髪飾り☆ | ホーム | ヨーヨーキルトを並べてみたけれど…☆>>
コメント
--- ぽん8194さん ---

ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/02/28 22:07 】
--- お遊戯会 ---

髪をツンツン? カッコえ~ですねぇ
はではでメイク? 見てみたいですねぇ
子供達の一生懸命は ほんっと 嬉しいですね♪

幼稚園ではうちも 親の負担は無かったのですが
エレクトーン発表会の 衣装決めには 苦労しました。
あみものうさぎさん7のような お方がメンバーにいてくださると 助かるんですが。。。。

うちは のんびり更新で申し訳ないのですが
日記リンクありがとうございました。
私もさせてくださいね。
ぽん8194 * URL [編集] 【 2005/02/28 10:34 】
--- deramayuさん ---

とっても楽しかったで~す。
その気になって元気いっぱい踊ってました。

うちは、ハデハデメイクをして、男の子は髪をツンツン立ててキラキラ衣装で踊ります。上の子の時から見ているから慣れてしまったけれど、初めはあの化粧には驚きました。やりすぎ!?
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2005/02/28 05:50 】
--- どうでしたか~ ---

お遊戯会、楽しめましたか~♪

ウチの幼稚園は、衣装は体操服上下でした(笑)
セットや小道具(王冠や刀みたいなの)を、
色画用紙で手作りしたみたいです。
なかなか微笑ましかったです(^-^)
deramayu * URL [編集] 【 2005/02/27 22:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/16-6fff9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
