プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日は息子のお遊戯会。もう最後なので楽しく元気に踊ってほしいです。

皆さんの幼稚園ではお遊戯会の衣装、親が作るんですか?

うちの幼稚園は役員やお手伝いなどの親の負担が軽くて、お遊戯会の衣装も前に使ったもの先生方がリフォームしてくれています。
それはそれで有難いのですが、手作り好きの私としてはちょっと寂しい。子供の晴れ舞台の為に普段つかわないサテンとかチュ-ルとか使って、フリフリ、キラキラの衣装を一度くらい作って見たかった… 下は男だからフリフリは無理だけど。

とはいえ、やっぱり朝からドキドキそわそわのお遊戯会です。朝、8時半までに行かなければいけないので、早く家事を終わらせなくちゃ。




関連記事
スポンサーサイト
コメント

ぽん8194さん

ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。

お遊戯会

髪をツンツン? カッコえ~ですねぇ
はではでメイク? 見てみたいですねぇ
子供達の一生懸命は ほんっと 嬉しいですね♪

幼稚園ではうちも 親の負担は無かったのですが
エレクトーン発表会の 衣装決めには 苦労しました。
あみものうさぎさん7のような お方がメンバーにいてくださると 助かるんですが。。。。

うちは のんびり更新で申し訳ないのですが
日記リンクありがとうございました。
私もさせてくださいね。

deramayuさん

とっても楽しかったで~す。
その気になって元気いっぱい踊ってました。

うちは、ハデハデメイクをして、男の子は髪をツンツン立ててキラキラ衣装で踊ります。上の子の時から見ているから慣れてしまったけれど、初めはあの化粧には驚きました。やりすぎ!?

どうでしたか~

お遊戯会、楽しめましたか~♪

ウチの幼稚園は、衣装は体操服上下でした(笑)
セットや小道具(王冠や刀みたいなの)を、
色画用紙で手作りしたみたいです。
なかなか微笑ましかったです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ