【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
NARUTOマスコット☆娘の手づくり


これは小学校卒業を控えた娘の作品です。

フェルトでつくった「NARUTO~ナルト~」のキャラのマスコット☆
ナルトに興味がない方には、何???って感じですね(-_-;)

娘は今「ナルト」がにはまっていて、コミック、アニメ、ゲーム、
どれにも夢中になっています。

最近、アニメで「疾風伝」という、少し成長したナルトが登場する新章がスタートしました。

このマスコットたちは、その新しいバージョンの衣装を着ているらしいです。

顔と体の型紙だけ統一して、あとはフェルトに直接鉛筆で描いて切っていくという
大胆なつくり方。

細かい細工はできないので、極力簡略化したおとぼけナルト君たちです。


縫い目は5ミリ間隔くらい、玉止めが表に出ていたりと技術的にはまだまだですが、
今回感動したのは、2、3日のうちに10個もつくっていたこと!

今まではやり始めてもすぐ飽きてしまったのに、随分がんばったものだと驚きました。


****************

娘が小さい時は、その時々のお気に入りキャラを
私がフェルトでマスコットにしてあげていました。

一番初めは「おかあさんといっしょ」に出てきた
「ふしぎなあの子はすてきなこの子」(?・・・あやふやです)の仲間たち。
古くてみんな知らないかなぁ。

それからサンリオのキャラクター、アンパンマン、ポケモン、ミニモニ、
カードキャプターさくら。。。
近いところではアランジアロンゾやアニマル横町。

今までもいっしょにつくったりしたけれど、
「上手く出来ないから、ママつくって~」というパターンでした。

それがついに自分でここまでやるようになって、私はお役御免!?
母としては嬉しいような、寂しいような、というところかな。


それはともかく、こんなにアニメやゲームに夢中でいいのかなぁ。。。
もうすぐ中学生よ~!


関連記事
【 2007/03/05 00:00 】

| ぬいもの | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<子ども服やさん☆シルバニア | ホーム | クレイフラワー>>
コメント
--- むむっち♪さんへ ---

ありがとう。衣装にはこだわったようなので、細かいところを見てくれてきっと喜びます(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/03/13 16:40 】
--- Re:NARUTOマスコット☆娘の手づくり(03/05) ---

さすが、あみものうさぎ7さんの娘ちゃんだね!
6年生でこれだけ作れたらすごいと思うよ!
ナルト、あまり見ないけど細かいところまでちゃんとできている。

もう中学生になるんだね~
アニメやゲームに夢中でも大丈夫よ!
むむっち♪ * URL [編集] 【 2007/03/12 16:31 】
--- ねきょさんへ ---

フェルト、手軽で楽しいですよね~♪
コラショまで作ったんですね!コラショってうさぎだと長年思っていて、ランドセルだと知った時は衝撃でした〈笑)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/03/07 09:12 】
--- ちょこもとさんへ ---

息子くんもナルト見てるんですね!
わかってくれる人がいてよかった~(*^_^*)
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/03/07 09:10 】
--- ともさんへ ---

嬉しいお言葉ありがとうございます。
娘が聞いたら大喜びです(*^_^*)
ともさんのお嬢さんは絵がお得意なんですね♪
将来楽しみ!


あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/03/07 09:08 】
--- Re:NARUTOマスコット☆娘の手づくり(03/05) ---

本当に、親子揃ってすごい~。
フェルトは加工しやすいので、ハマりますよね。
私も作りましたよ。ハオハオとか、コラショとか(笑)←レアもの?
ねきょ * URL [編集] 【 2007/03/05 23:11 】
--- Re:NARUTOマスコット☆娘の手づくり(03/05) ---

上手~!!!
うちの子最近ナルトが好きになってテレビ見てますよ!
6歳児にわかるのかな?と思ってますが・・・。
これ見たら作って~~!!って言うだろうなぁ。
ちょこもと * URL [編集] 【 2007/03/05 16:05 】
--- すばらし~~~~いっ!!ヽ(^o^)丿♪ ---

まさに『この母にしてこの子あり!』です♪
細かい作業、がんばったなぁ~っと感心です。

中学の心配?? もうぜ~んぜん大丈夫!
だってこれだけの作業をやり遂げるガッツと、
なにより中学“お勉強”生活に必須の「集中力」と「根気」を持っているんだから~(^v^)v
(ほんと、中学以降の勉強はこの2点が分かれ目なんです・・・(-_-;)・・)

私も昔作ったなぁ~、フェルトのマスコット。
アンパンマンや戦隊物のバッチ(爆)

うちの娘は縫い物系にはまったく無関心。もっぱら絵に没頭しています。
とも * URL [編集] 【 2007/03/05 13:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/163-80880a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
