【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
粘土とビーズでストラップ&チャーム



今日も前回の日記に続き、不慣れな分野の作品アップです。



このブログにもいつも遊びに来てくれるお友達、
ともさんのバザーお役立ちBlog!
ジャラジャラストラップを見てまねっこさせてもらいました。



バザーお役立ちBlog! 
カテゴリー『手作り品』の3月5日と9日の日記を見てください!
とっても素適ですよ♪



といっても、とりあえず自宅にあるものを使って作ったので、
ともさんの作品のように、華やかにキラキラじゃらじゃらさせることはできませんでした(-_-;)

これって、使う素材の違いもあるけど、センスの問題が大きいかも。。。


ストラップ

左の白いのは、『銀魂』に出てくる「エリザベス」のつもり。
オバQじゃないよ~。

チャーム

リラックマのつもりはちょっと焦げすぎ?!
マリオ関係は粘土が乾くのが待てずに、つくってしまったので一部潰れてます(>_<)



ビーズはあまりやったことがないので、
金具の使い方がよくわからず、めちゃくちゃです。
今度得意な人をみつけて教えてもらわなくちゃ。


小学校バザーを頭に入れて作ってみたのですが、
ストラップは下げているとあたったり擦れたりするので
強度にかなり不安があります。


以前たまごっちが流行ったころ
キーホルダーにしてお友達にも上げたことがあるのですが
頭に刺した9ピンが抜けやすかったので、
今回は粘土に穴をあけてビーズのようにしてみました。


その時は9ピンをそのまま瞬間接着剤でつけていたので
ピンの先をフックしておけばよかったのかも。
接着剤も何かものがあるのかなぁ。



自分で使ってみてどの程度もつか試してみるつもりです。






関連記事
【 2007/04/11 00:00 】

| 小物 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<簡単手づくり☆手袋いぬ | ホーム | はじめてのバネポーチ♪>>
コメント
--- 33ゆう33さんへ ---

お久しぶり!復活したんですね。
遊びにきてくれて嬉しいです。
またいろいろお話聞かせてください。

あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/25 05:50 】
--- Re:粘土とビーズでストラップ&チャーム(04/11) ---

ご無沙汰してます、ブログの雰囲気変わりましたね。春らしくて、素敵です♪
あみものうさぎさんの、手作り大好きです♪
これからも、たくさん見せてくださいね。
33ゆう33 * URL [編集] 【 2007/04/24 19:49 】
--- machiluさんへ ---

娘は最近、評価が厳しくてなかなか合格点はもらえません(>_<)
なんでも喜んでくれた頃が懐かしいです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/18 08:53 】
--- Re:粘土とビーズでストラップ&チャーム(04/11) ---

かわいい!
こんな完成度の高いと、ほかのママさん
冷や汗でしょうね♪
お嬢様にとっては自慢のママですね。
machilu * URL [編集] 【 2007/04/16 15:05 】
--- ちょこもとさんへ ---

マスコットの頭にビーズをのせて、テグスをぎゅっと縛ったら、力を入れすぎて頭にビーズがめり込んでしまいました(>_<)
写真ではうまく隠れてるかな。。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/13 13:16 】
--- ともさんへ ---

いつも素適なアイデアをありがとうございます。
ともさんのお嬢さんデザインのストラップ、とっても楽しみです♪
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/13 13:12 】
--- ねきょさんへ ---

やっぱり自分のカラーが出てしまいますね(^_^;)
これから100均に行ってともさんみたいなパーツを仕入れてこようと思うんですけど。。。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/13 13:08 】
--- rina-09-05さんへ ---

私は作るものがどうも子どもっぽいので
小学校のバザーはつい張り切ってしまいます(^_^;)
あんまり作りすぎると残ってしまいそうなので、
セーブしなきゃ!
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/04/13 13:05 】
--- マリオすごい~!! ---

そっくりですね~♪さすがぁ~!!つぶれてるの判りませんよ!
子供達ジャラジャラすきなんですよね~♪
あるもので作ったって言われてるけど
そんな風には見えないですよ!
ちょこもと * URL [編集] 【 2007/04/11 12:54 】
--- Re:粘土とビーズでストラップ&チャーム(04/11) ---

そうそう!これなんです~!!私が作りたかった粘土のストラップ♪♪
すっごく助かりますッ!お手本ができて(^v^)♪
・・とはいっても粘土は思いっきり初心者の私。
凝った作りの物はやめたほうがよさそうなので(笑)、どうかなぁ~、アヒルさんや小鳥さん。
あと顔だけネコちゃんとお花・・・。(やる気は満々です!~☆)
またその時になったらいろいろ教えて下さいねm(__)m
(いつもブログ紹介して頂いてありがとうございますm(__)mm(__)m)
とも * URL [編集] 【 2007/04/11 09:44 】
--- Re:粘土とビーズでストラップ&チャーム(04/11) ---

ともさんのも素敵だったけれど、あみものうさぎさんが作ると、やっぱりまた違った雰囲気ですね。
金具、とれないようにするのって結構難しいです。
ねきょ * URL [編集] 【 2007/04/11 08:28 】
--- Re:粘土とビーズでストラップ&チャーム(04/11) ---

おはよ~ございます♪
可愛い~~^^
バザーに売られてたら、子供達が大喜びしそうですね。
確かに、ストラップって壊れやすいですよね><
私はジーパンのポケットによく入れていて、出し入れするのですぐに壊してしまうタイプです・・・。
ジーパンがきついからかも(--;
rina-09-05 * URL [編集] 【 2007/04/11 06:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/170-9252be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
