プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物


今日は先月お友だちにプレゼントしたニット小物を2点ご紹介します。



一つめは棒針あみのキャップ。

07053101.jpg

使用糸:☆20%OFF!!☆ ダルマ春夏糸 カフェバナーナ


あまったトップを「くしゅくしゅ」っとさせてかぶるのが可愛い♪
近所のお友だちのリクエストであみました。
とっても素適にかぶってくれているのを見てうれしかった~(*^_^*)



2つめはかぎ針編みのバッグ。

07053106.jpg


使用糸:☆お買い得SALE!☆ ウイスター春夏糸 麻糸(ラプリ)細

本で使っている☆20%OFF!!☆ ダルマ春夏糸 カフェココナツよりも
太い糸なので模様を省いて大きさをあわせました。


こちらは楽天のお友だちにプレゼント。
お財布とハンカチくらいしか入らない小さいバッグです。
使ってくれるといいな。




2点ともナチュラル素材で編む大好きな雑貨
を参考に編みました。
ちょこっとアレンジしています。






本当はキャップをもう1つ編んだのですが、
写真を撮るのをわすれてプレゼントしちゃいました。
☆20%OFF!!☆ ハマナカ春夏糸 ポーム<彩土染め>で編んだ、
シンプルなキャップです。
お友だちのイメージにあわせて、スモーキーな淡いピンクの糸を選びました。
細めのやわらかい糸で優しい感じの仕上がりに。
可愛くしたくて、コサージュも編んでつけちゃいました。



小物はすぐに仕上がるので楽しい♪

最近、なるべく手持ちの糸を減らそうとありあわせの糸で編むことが多かったので、
手芸やさんで糸を選ぶのが、とっても楽しかったです(*^_^*)

素適な糸がたくさん出ているのでどれもこれも欲しくなっちゃいます。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんいちは、

さすが、可愛らしい 出来栄えですね!
糸はほどけてやり直しガきくので、私も好きです。今は、モチーフばかりですが・

ともさんへ

小学生のときから自作のバッグを持ち歩いていたんですね。流石!細編みオンリーって簡単なようだけど、大きいものを編むのは根気がいりますよね。

むむっち♪さんへ

アレンジっていっても、簡単にしてるだけなんです(^_^;)
手芸屋さん、ホントに楽しくていつまでも見ていたいです。

Re:ニットのキャップ&バッグ(06/09)

今回も大作ですね~(^v^) 
バッグ、きっと『似合わない!』って娘あたりに言われそうですが・・好きです!
色目もデザインも、小さめサイズってとこも。
小学校の頃、細編みオンリーで編んだショルダーを
どこに行くにも下げていたのを思い出します(確か茶色)
今日もあみものうさぎさんの作品に癒されました♪

Re:ニットのキャップ&バッグ(06/09)

素敵な帽子とバックだね!
本のアレンジして作れるなんてすごいなぁ~
私なんて本見ても作れないからね(笑)
手芸屋さんって楽しいよね!

rina-09-05さんへ

もったいないなんて言っていただけるほどのものではないのですが。。。
最近、パソコンから遠ざかっていてなかなか遊びにいけなくてすみません<(_ _)>
これからrina-09-05さんの日記、見に行きます♪

Re:ニットのキャップ&バッグ(06/09)

こんにちは♪
綺麗に編めてるしとても可愛いいので、もったいなくて使えません><
大事にとってあります^^

今日はやっと実家に行けるので、ファッションショーしてきますね♪
娘も楽しみにしています^^
私はカメラマンしてきます♪
明日にでもUP予定です。
本当にありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ