プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:小物


今年3月でやめたレンタルBOX、懲りずに今月からまた始めることにしました(^_^;)

近所に最近できた、「婦人服と喫茶」のお店にあるBOXです。
駅や買い物に行く途中で立ち寄れる場所なので便利(*^_^*)

今度は帽子やエプロンなどをやめて、小物だけを置きます。

帽子はサイズや色柄を指定した注文があって、
希望に合った生地を選んで作るのがちょっと負担だったんです。
セールで買った生地だから安い値段で売れるのに
注文に合わせて生地を探しに行くとどうしても高い生地になってしまうし
電車賃はかかる、歩き回って時間も体力も使う。。。
値段を上げればよいのだけれど、高くして売れる自信はないしで
断念(-_-)



昨日、お店に置いてきた粘土小物です。

マグネット

07090101.JPG 07090100.JPG 07090102.JPG

お月見うさぎ

お月見うさぎ


ほかに子どもの髪飾りやマスコットのストラップ、
シルバニアの服などを置いてきました。


小物だけだと単価が安くてBOX代を払ったら
材料費もでるかな???という感じですが
しばらく作ったものを飾って見てもらうつもりで
やってみようと思ってます。

久々に作ったものをラッピングしたり、値札をつけたり、
ディスプレイを考えたり。。。とっても楽しかったです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト
コメント

ヨシコムさんへ

訪問、コメントありがとうございます。
ヨシコムさんのオークションは大盛況のようですごいですね。私もオークションにチャレンジしてみようかと思ってみるのですが、なかなか踏み出せません。

Re:レンタルボックス再開♪(09/01)

初めまして。
足跡から訪ねてきました。
マグネットとっても可愛いですね!
オークションに出したら売れると思いますよ!
私も是非欲しいです。

私はオークションですごく忙しいですよ。
オークションは全国相手ですから、レンタルBOXの比ではなく
需要があると思います。
でも、メールしたり発送したりの手間はかなりかかりますけどね。

rina-09-05さんへ

レンタルボックスは気軽に始められるのがいいですね。私の場合は利益には繋がりそうにないけれど、楽しみたいと思います(*^_^*)

Re:レンタルボックス再開♪(09/01)

こんにちは♪すごく可愛いですね~^^
近所だったら、絶対買いに行っちゃいます♪
私もレンタルボックスやりたかったけど、最近もの作りサボりすぎです><

rein.mamaさんへ

>以前、委託販売の店をやっていました。商品がかわると、お客様も目にとめてくれます。カードで自己紹介や、作品のポイントをおしらせすると、親近感をもっていただけましたよ・・・

経験からのアドバイス、参考になります。ありがとう(*^_^*) メインは婦人服なのでお客様が手作り品に興味をもってくださるかなぁと心配なのですが、しばらく楽しんで見たいと思ってます。

33ゆう33さんへ

いつも嬉しいコメントありがとう(^o^)
ネットオークションも考えたこともあるのですが、注意書きとか支払い方法、と考えるのが億劫で。。。いったん形式を作ってしまえば済むことなのでしょうけれどね。

karoo0227さんへ

コメントありがとうございます。
レンタルボックス、お店屋さんごっこみたいで楽しいですよ(*^_^*)
シルバニアの服は細かくて難しい部分もありますが、小さくて縫うところが少ないので短時間でできるのが嬉しいです。また遊びにきてくださいね。

可愛いですね、(~o~)

以前、委託販売の店をやっていました。商品がかわると、お客様も目にとめてくれます。カードで自己紹介や、作品のポイントをおしらせすると、親近感をもっていただけましたよ・・・
気長に楽しんでくださいね。

Re:レンタルボックス再開♪(09/01)

ネットオークションとかは、しないんですか??私は、材料費以上は、出しますよぉ~

個人的には、棚に色々入っているのが、欲しいんですけど…。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。
レンタルBOXの存在は知っていましたが、実物は見たことありません。
小さなお店って感じで楽しそうですね。
粘土小物、くりんとした目とピンクのホッペが可愛いです♪
お子ちゃまが好きそうですね(^∇^)

↓シルバニアファミリーのお洋服、すごくかわいい!
細かい作業、難しくないですか?
また遊びに来ます(^_^)

ちょこもとさんへ

売れているかどうか覗きに行きたいけれど、まだ3日しかたっていないので我慢してます。ボックス代くらい出ればよいのだけど。。。

Re:レンタルボックス再開♪(09/01)

すごーい!
復活なんですね♪私も頑張らなくちゃ。
7月、8月何にも作ってない( ̄∀ ̄*)デス...

新しいお店でお客さんも増えたら良いですね♪

ねきょさんへ

お店が変わって買ってくれる人がいるかどうかドキドキです。売れ残ったらバザー行きかなぁ。。。今度遊びにきてください。

Re:レンタルボックス再開♪(09/01)

うさぎちゃん、可愛いですね~。
そうそう、手作りって材料費や手間がかかるので、注文品は難しいですよね…。
いつかお店を見に行ってみたいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ