プロフィール

あみものうさぎ

Author:あみものうさぎ
手づくりが大好き。可愛いもの、小さいものが好き。あみもの、ぬいもの、粘土など広く浅く楽しんでいます。

夫、大学4年生の娘、高校3年生の息子、実母との5人家族。子どもが卒業した小学校の手芸サークルでみんなでおしゃべりしながらバザー用作品をつくるのが楽しみです。簡単・リーズナブルで可愛いものを目指して日夜模索中!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


全記事表示リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:ぬいもの


SnowwinGさんのパターンで
Portabule pouchです。

縦14.5センチ、横15センチの小さなポーチ。
バッグの持ち手にかけたりできます。

底にダーツが入った丸みが可愛い(*^_^*)


↓基本のパターン。

portable pouch


↓ファスナーポケットアレンジの作り方もありました。
portable pouch


初めて使ったナスカン。
金具を使うとちょっとレベルアップした錯覚に。。。

SnowwinGさんのパターンのおかげで
布小物作りの楽しさに目覚めてしまいました(*^_^*)



調子にのって中学バザー用。


中学バザー用


ダーツを省いたお手抜きバージョンです。

布も帽子のあまり布などを使ったので冴えません。
買ってもらえるかなぁ。。。

初めの2つを作ったところでキルト芯がなくなってしまったので
こちらは裏にフリースを使って少しふっくらさせました。
秋冬にはあったかそうでいいかな。


中学バザーは今月末。
どうしても小学校バザーにかかりきりになってしまい、
提出はこの3品だけ。
もっと早く準備しておけばいいのですけどね。





小学校バザー用にDSポーチです。


DSポーチ 小学校バザー


この間学校に袋物の裁断に行ったときに
献品の材料のなかから生地をみつくろってきました。

持ち手のひもをもらって来るのを忘れたので
手持ちのなかから、自分では使わなそうなピンクの平ひもをつけたら
色も太さもミスマッチ。安っぽくなってしまいました(>_<)

娘にも不評(T_T)

解くのも大変なのでこのままです
バザーだからってどうでもいいと思っているわけではないのですが。。。
ごめんなさ~い。


また学校に行ったとき、布を探してきて
男の子用も作るつもり。
今度はこれ、欲しい!って思ってもらえるようなものを作りたいな。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

ちょこもとさんへ

ちょこもとさんのつくっているもの、とっても素適じゃないですか!私は型紙からなんてとてもつくれないけれど、オリジナルが作れるのってすごいです。

ねきょさんへ

お忙しそうですね。バザー、見に行かれましたか?お祭りもいっしょで楽しそうですね。
ねきょさんの作品がならんでいるのなら、私も行きたいですよ~!

Re:SnowwinGさんのポーチ(10/20)

かわいい形ですね~♪
やっぱ計算された形はキレイ!
私みたいに行き当たりバッタリはだめね。。。


Re:SnowwinGさんのポーチ(10/20)

このポーチも可愛い~。
作りたいという気持ちばかりで、なかなか先へ進まない私です。
こちらは今日、バザーのあるおまつりの日です。
今回は別件で係わっているので、見に行けるかどうかもあやしいのですが、なかなかこんな素敵なものは見つからない所なので、あみものうさぎさんの所のバザーに行きたい!と思ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あみものうさぎの手づくり小物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ