スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
SnowwinGさんのポーチ


SnowwinGさんのパターンで
Portabule pouchです。

縦14.5センチ、横15センチの小さなポーチ。
バッグの持ち手にかけたりできます。

底にダーツが入った丸みが可愛い(*^_^*)


↓基本のパターン。

portable pouch


↓ファスナーポケットアレンジの作り方もありました。
portable pouch


初めて使ったナスカン。
金具を使うとちょっとレベルアップした錯覚に。。。

SnowwinGさんのパターンのおかげで
布小物作りの楽しさに目覚めてしまいました(*^_^*)



調子にのって中学バザー用。


中学バザー用


ダーツを省いたお手抜きバージョンです。

布も帽子のあまり布などを使ったので冴えません。
買ってもらえるかなぁ。。。

初めの2つを作ったところでキルト芯がなくなってしまったので
こちらは裏にフリースを使って少しふっくらさせました。
秋冬にはあったかそうでいいかな。


中学バザーは今月末。
どうしても小学校バザーにかかりきりになってしまい、
提出はこの3品だけ。
もっと早く準備しておけばいいのですけどね。





小学校バザー用にDSポーチです。


DSポーチ 小学校バザー


この間学校に袋物の裁断に行ったときに
献品の材料のなかから生地をみつくろってきました。

持ち手のひもをもらって来るのを忘れたので
手持ちのなかから、自分では使わなそうなピンクの平ひもをつけたら
色も太さもミスマッチ。安っぽくなってしまいました(>_<)

娘にも不評(T_T)

解くのも大変なのでこのままです
バザーだからってどうでもいいと思っているわけではないのですが。。。
ごめんなさ~い。


また学校に行ったとき、布を探してきて
男の子用も作るつもり。
今度はこれ、欲しい!って思ってもらえるようなものを作りたいな。





関連記事
スポンサーサイト
【 2007/10/20 00:00 】

| ぬいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<バザー用ストラップ作製☆準備中 | ホーム | しじみきんちゃくとDSポーチ☆>>
コメント
--- ちょこもとさんへ ---

ちょこもとさんのつくっているもの、とっても素適じゃないですか!私は型紙からなんてとてもつくれないけれど、オリジナルが作れるのってすごいです。
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/10/21 06:33 】
--- ねきょさんへ ---

お忙しそうですね。バザー、見に行かれましたか?お祭りもいっしょで楽しそうですね。
ねきょさんの作品がならんでいるのなら、私も行きたいですよ~!
あみものうさぎ7 * URL [編集] 【 2007/10/21 06:31 】
--- Re:SnowwinGさんのポーチ(10/20) ---

かわいい形ですね~♪
やっぱ計算された形はキレイ!
私みたいに行き当たりバッタリはだめね。。。

ちょこもと * URL [編集] 【 2007/10/20 23:38 】
--- Re:SnowwinGさんのポーチ(10/20) ---

このポーチも可愛い~。
作りたいという気持ちばかりで、なかなか先へ進まない私です。
こちらは今日、バザーのあるおまつりの日です。
今回は別件で係わっているので、見に行けるかどうかもあやしいのですが、なかなかこんな素敵なものは見つからない所なので、あみものうさぎさんの所のバザーに行きたい!と思ってしまいます。
ねきょ * URL [編集] 【 2007/10/20 07:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amimonousagi.blog.fc2.com/tb.php/194-3afd9e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
